西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

英首相、披露宴のため即時辞任せず?公式別荘での開催に批判

2022-07-08 08:50:25 | 叫んじまうぜ

『くもの子を散らすように閣僚高官辞任 英国憲政史上、最も異例な事態』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/mainichi-20220707k0000m030343000c


バタバタと閣僚が辞任し。
ついに、ジョンソン首相も辞めることになった…。
と書こうとしたら。

すぐ辞めない理由、これ???

『英首相、披露宴のため即時辞任せず?公式別荘での開催に批判』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3413480




でも、とにかく辞めるのだ。

海外ニュースはピックアップした部分しか知らないからかもしれないが、
「他国の政治家、辞めるときは辞めるよなー…」
と、思ってしまう。



日本の政治家なんて…。

安倍氏は、自分が逃げ出したいときは首相職を二度も投げ出したけど、税金私物化の責任は、一度も取っていない。


韓国大統領が、政権交代のたびに、逮捕されたり、自殺したりする繰り返しも、ものすごいなと思うけど…。
日本より健全な面、あるかもな…。


日本の政治家なんて、浅薄な本音をべらべら言っちゃったとき、いつも、
「誤解を招く発言」
とか、見え見えのいいわけですむもんなー…。




お笑いの好きな私、全然見ない友人T美と話していたとき、T美が、
「どつき漫才とか、キライ」
と言うから。

「そんなもの、現代にないよ。今、芸人のコンプライアンス、大臣より誰より厳しい」
と答えておいた…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK MUSIC SPECIAL 再放送は... | トップ | 正午のドルは135円半ば、安倍... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。