西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

2022-07-05 23:39:43 | 日本再構築計画

『「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASQ755RXYQ75UTFK019


ワタシ本人は関係ない年齢だけど。

もう、こんな程度の低い話、いい加減にして!



「旦那はいらないけど、子どもはほしい」
という女性、同世代に、結構いた。

いわゆる適齢期のハナシだ。
頭の古いワタシは、父親のいない家庭が、子どもにどんな影響があるのだろうと、ちょっと混乱した。

幼稚だったのは、ワタシの方だった!



少子化をどうにかしたいなら。
結婚してても・してなくても、母子の扱いを同じか、とにかく優遇すること。



男女とも、若い人たちの所得をあげること。

政府が、
「給料あげろ」
と言ったって、大企業はごく一部、8割方は中小零細・同族企業に雇われている。

ベーシックインカムにしなさい!



それ、すぐはムリなら。
離婚した母子家庭に、父親からの養育費を、国が代行して差し押さえ、確実に子育てできるようにしなさい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分ドイツの女子アナ… | トップ | 缶切りの使い方 家事ヤロウ!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。