西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

換気扇のオフタイマー

2023-07-18 13:32:15 | ECOか・ケチか・節約か

浴室やトイレの換気扇。

つい、つけっぱなしになってしまう。

たいした電気消費量じゃないと思うけど…。

なんか気になるというか、
「あとで止めようと、覚えておく」
ことが、ちっちゃな脳の負担に…。



と、とにかく。
他に気にしてる人いないのかなあ、と思って、ネットを見たら。

やっぱ、いるらしくて、「後付け」のボタンとか、いっぱい売ってる!
DIYでスイッチごと取り替える人もいるようだ。

ただし、取り付けに、電気工事士とやらの資格が必要。

…資格、とる???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古車の対ロシア輸出規制を... | トップ | 暑さのため名古屋市が学校で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。