2011年度臨時総会

2011年07月20日 | 日記

7月19日は成田ビューホテルにおいて臨時総会が開かれました。

当日は台風6号の影響で大荒れ天気、臨時総会を開催する立場としては一人でも多くの人達に参加して頂きたいと思う中、とても心配をしました。

 

会場に着くと多くの人々が会場前に集まっています。

OB会長の金子先輩をはじめ、河野先輩、小泉先輩も開会前にお見えになられていました。

 

総会中の風景。

例会では正副理事長、直前理事長、監事の席が最前列に空けられているという習慣から、総会でもいつものように空いております(笑)

総会では席を移動しないのよね~(笑)

 

総会前に新入会員の認証伝達式を行いました。

今回新たに、有賀正悟君、石川佳司が晴れて我々の仲間になってくれました。

 

有賀君は挨拶の時に

「私とJCとの出会いは16年前の少年の翼のリーダーで参加した時で、それから16年間JCに入って活動したいと思っていたが、実家の家業を継いだ今回、晴れて入会できた。これから頑張りたい」

石川君は

「積極的に参加をして成田と成田JC発展の為に微力ながら寄与していきたい」

 

なんとも心強い言葉でした。

 

私のように飲み友達を増やしたい!位の感覚で入った人間とは素地が違うようです。

素晴らしいJCマンの要素をもう持たれているので、是非今後は誰の目をはばかることなく、自分の理想の活動をして行っていただきたいです。

 

ちなみに、石川君は父親から「お前ははドップリはまる性格だけど、JCにはまりすぎるな!」と言割れているらしいです(笑)

しかし、JCはハマる事よりもハメられる事の方が断然多いので石川君のお父様の心配は杞憂に終わるはずです(笑)

 

ぜひ、これからの成田JCを作って行っていただきたいと思います。

 

梁本委員長、あと10人だぜ!

ゴールデンゴングにはまだまだ長い道のりだ!

 

そして総会へ、

総会において、私が2議案を付議させてもらいました。

総会に付議するのは理事長の役目です。

ですので、付議された議案については説明すると言う立場ですので、絶対に総会にはいなくてはなりません!

 

例会も理事会も開催するのは理事長ですので、理事長の一年間の月曜日は基本的に全てJCとなる事がほぼ確定します(笑)

 

議案は

1号議案 一般社団法人成田青年会議所定款承認の件

2号議案 2012年度理事長予定者選出の件

 

2議案とも次年度の案件ですので、とても大事な案件です。

 

理事会の承認は受けておりますが、総会の議決を貰わないと全てが台無しになります。

 

そんな不安の中、無事に両議案とも無事に総会にて議決され、一安心。

 

本年は「何かがある」とさんざん言われ続けているので、下駄をはいても気が抜けない状態です(笑)

 

無事に皆さんの承認を得て次年度予定者として原幸司君が初めての挨拶をしました。

 

 

昨年の私から見たら、とても和やかな雰囲気の挨拶です。

原次年度の持っているオーラは周りを安心させます。

多分、去年の私はここまでにこやかでなかったはずです、彼くらいの余裕があれば来年は間違いありません。

 

無事に総会も終わり、諸先輩方もいる次年度理事長祝賀会へと移りました。

流石の原次年度も諸先輩方を目の前にしては緊張の色を隠せません。

 

祝賀会では多くの先輩からエールを受けておりました。

昨年自分が同じ立場でしたが、有り難くもあり、大きな重責を担ったことを実感する最初の機会であると思います。

 

そして無事に終わり、2次会へといきました。

 

緊張の連続で低血糖状態に陥ったのか?甘いもの大好きな原次年度は小椋君にケーキを口まで4個運ばせていました(笑)

 

口に入りきれないほどのケーキを頬張る原次年度。

膝の上にはケーキの山が(笑)

 

 

そして最後は、沢田先輩に負けず劣らずの襟の高さを誇る川村委員長のスマイルが物語るとても賑やかな一日となりました。

 

みなさん、お疲れ様でした

 

 

翼ブログもよろしく

http://ameblo.jp/yokufu/

 

 

成田青年会議所のHPもよろしく!

 http://www.naritajc.com

 

 


最新の画像もっと見る