3人衆

2011年07月21日 | 日記

7月20日の事務局では

少年の翼の小泉委員長・佐瀬君

研修委員会の川村委員長が頑張っていました。

 

総会翌日での疲れも見せずに(川村委員長は疲れていましたかね?)

 

少年の翼委員会ではさよならパーティーで初の試みをするようです。

彼らの委員会のスローガンは「挑戦&感動」

挑戦が生み出す感動に快感を覚えているらしく、中毒状態のようです(笑)

 

コンセプトは40周年式典にプレッシャーをかける!

特に多賀財務に(笑)

 

 

とても楽しそうにやっていますが、大変な努力をしています。

トップギヤに入っているかと思いましたが、まだまだ上のギヤはありそうです。

また一段ギアをあげそうな雰囲気があります。

 

二人会議の最中に曾根田研修長から悪魔の誘いの電話がバンバン来ておりました(笑)

翼委員会は何時も5人一緒にいないと寂しくて死んじゃうそうです(笑)

 

普通に電話口で「寂しいよ~」との曾根田さん。

どんだけお互いが想いあってるんでしょうか?(笑)

 

この画像の中に挑戦へのヒントがある?

 

川村委員長は一人で上程書の作成に入っていました。

今年は彼が一番上程する回数が多いのでずっと上程しているかも。

 

今回は最後の例会の構想を練っておりました。

内容はニューフェイス例会について。

入会二年目未満のJCメンバーに例会を作ってもらうと言う研修プログラムです。

2年未満の会員が18人いるとの事。

ビックリしました。

 

JCの新陳代謝の速さは流石です。

卒業して3年もしたら半数以上の会員が初対面って感じなのかな?

 

小泉委員長も「俺も参加できるのかな?」と聞いていましたが、川村委員長に「4か月オーバーしてます!だから駄目です!」

って普通、自分の受け持ってる例会で一杯一杯で自ら参加したがらないのが本当なのに、志願している人を排除する川村委員長は輩です(笑)

 

 

佐瀬君には正式に誘っていましたが、二つ返事で喜んでの言葉が!(笑)

最近のメンバーはとてもアクティブで頼もしい限り。

翼の前でそんなことまで考えられないのが普通なのでししょうが、

彼は「これから翼にどっぷりはまってしまうんで、ニューフェイスの委員長だと上程書が書く暇がないかも」

 

この状態でドップリ翼にハマってないの?

しかも、委員長もやぶさかではないオーラまで出してます。

 

川村委員長も頼もしい限りですね(笑)

伊達に缶コーヒーを一人で2本も空けている訳ではありません!

私も喉が渇いていたんですけどね・・・

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

翼ブログもよろしく

http://ameblo.jp/yokufu/

 

 

成田青年会議所のHPもよろしく!

 http://www.naritajc.com

 

 


最新の画像もっと見る