おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

なんとも暗~い年の始まりです

2024-01-02 22:14:21 | おばちゃんが気になったこと
昨日から続く能登半島地震では、
情報が更新されるたびに被害が拡大していますね。
電気や水道が止まった状態のうえ、
明日は雨だそうで・・・・
ニュースにはなりませんが、
動物たちの犠牲も数知れずでしょう

また、
被災地に向かおうとしていた海上保安庁機と
日本航空機が衝突した映像に
海上保安庁機に搭乗していた6名中、
機長は重傷で、5名死亡とのこと、
一層、落ち込みます

かたや、許し難い『れいわなんとか組
今、被災地の不幸に便乗して
党の主張をするな✖✖おんな


なんとも暗~い年の始まりですが
ちょっとほっこりを見つけましたよ。


改めて、今回の地震で
命を奪われた方々のご冥福をお祈りするとともに
遺されたご家族にお悔やみを申し上げます。
また、怪我をされた方々、住まいを失われた方々に
心からのお見舞いを申したいと思います。


コメントを投稿