おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

新年早々に

2024-01-01 21:40:53 | おばちゃんが気になったこと
新年早々に とんでもない災害が起きてしまいましたね、
気持ちが押し潰されそうです
こんな状況でも明日は、天皇陛下の
「新年おめでとうございます。
・・・・・・・・・
年の始めに当たり、我が国と世界の人々の幸せを祈ります。」
そして、
皇族方のお手ふりの一般参賀が行われるのでょうか


さて、
『日本保守党』からメールが入っていました。



その一部から

日本保守党は年内に最初の候補者公募をスタートさせる
ことができました。お蔭様で、わずか24時間で
3桁に上る数の方々よりご応募いただいております。
今後の選挙に向け候補者擁立と選挙戦の準備を進めて
参りたく存じます。


おばちゃんの選挙区からは
立候補者は出ないでしょうが、
国政政党になったら 日本が今より良い方向に
向かうことは確かです。

その前に今回の災害の救援と復興です。
さあ、頑張れ頑張れ岸田政権、最後の仕事だ


< 追記 >
宮内庁は2日の新年一般参賀を中止すると発表した
時事通信 2024年01月01日23時59分


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-02 21:52:05
地震だけかと思ったら 今度は 飛行機が燃えてるとか 今年は 何なんでしょう とりあえず おばちゃんさん無事は ご安心いたしました

私も今年は当初から悲惨なようです 夕飯を食べてて その前にちょっと先イカを別に酒飲むわけでもないのに 12本 紙 ペダだけで 多分 親知らずの時の被せ物がボキッと 根元から降りてきました まあ X 見たら この時期ってのかぶせも 取りやすいのか 私お餅も食べてないんですけど

あまりにも心が折れたのに母に電話したら あはは で先月 なんか 点灯したらしくなんか 腕が内出血してるとか 血圧が高いとか2人揃って散々だわねとかって口開きで終わっちゃいましたが たまたまやっぱり親知らず の被せ物のようなので痛みはないから大丈夫だと思いますが 名刺から歯を歯医者かよと思うと気がさらに落ち込みます

新年早々すいません よろしくお願いいたします

母のの痛みは内出血は落ち着いてきたみたいなんですが血圧が高いとかいうのがちょっと引っかかってますが もうあの年になると本人の意思ってのはあるので。。整形とか言うと 多分 大型病院になるとインフルとかもらうのが嫌なのかなと思います
私も歯医者へ行くのはいいんですけど インフラの予防接種は今年してないのね うつりたくはないなとは思いますか。。

こんな風に神経質だからあんたは神経質だから心配するから電話したくないのよね な って言われちゃうんですよね 母に
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2024-01-02 22:41:00
海上保安庁機で犠牲になった方々はお若いのよね、
使命を持って被災地に行こうとされていたのに
残念至極です。

心が折れていらっしゃるでしょうが、
自然に元通りにはなりませんから
年明け、歯科クリニック行き、仕方なしですね。
お母様にご心配かけないためにも。
返信する

コメントを投稿