おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

愉しみができました

2024-02-01 21:32:14 | おばちゃんが気になったこと
一党員として、初出陣が嬉しい



江東区の有権者は、選択肢が多くて羨ましいです👍
佐賀一区なんて、長年
自民の岩田さんと立憲の原口さんしか立候補者が居なくて
どちらかが落選しても比例で復活するので、
面白みにも欠けます。
と、思っていたら 
長崎県議員選で落選した維新の人が一区から出馬だと 
佐賀一区民も舐められたものです。
票を託したい人が居なくて罰ゲームよ

議員になれるなら思想信条をひん曲げても  の人が
いますが、保守党の執行部には
よくよく見極めていただけるものと思います。
とりあえず、4月28日ね、愉しみができました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2024-02-04 19:32:08
小選挙区を中選挙区に戻すのも大変そうなので「どの候補者もダメ」という選択肢を投票用紙に追加すれば、投票率は一気に増えると思うんですがど~でしょうかねぇ。
その表が一番多ければ、その選挙区からは代議士が出ないという。そうすればかなりの議員削減につながるとも思うのですが。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2024-02-04 22:27:35
今日は、京都市長選も行われたようですが、
やはり、投票率が低いですね。

自分の思いを託せる人がいないのですよね、
kusakabe先生の案は、チョー👍だと思います。
議員の数も多すぎると思いますし。
返信する

コメントを投稿