おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

酷すぎる

2024-02-02 22:34:45 | 怒り爆発
ネットの記事に

避難所に置き去りにされた犬 
飼い主は「保健所に連れて行ってくれたらいい」 
被災地のペットの過酷な現実


https://maidonanews.jp/article/15136281

記事になっているワンコは、10歳くらいで、
身体にはいくつも腫瘍ができているそうな
ラブラドールレトリバー

また、別件では、
「元々、野良犬だったから野良に戻す」という輩まで

よくもまぁ信じられない、
もう、飼い主だったあなたたちが死ねば
おばちゃん的には万歳よ、地獄さ行け~

もう、腹かいた
こんな思考の輩がいる被災地に
寄付をするんじゃなかった。カネ返せ~

いつかまた、災害が起きた折には
現地で動物救助にあたってくださる方々を
支援したいと思います。
人間には、二度としない。

動物と一緒に避難先を探している方には、
おばちゃんちを提供することも可です。
但し、順位として、雑種の犬猫優先です。
人間の身勝手で生まれてきてしまった純血の
犬猫には全く罪はないのですが、
ブリーダーや生体販売のペットショップが
許せないですし、
命を高額で購入する人らもまた同じくですので。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2024-02-03 20:36:13
こんばんは

我が家でもペットショップから買った犬がいるので同罪なんですが、私ゃ金銭で買ってきた犬を家族というのに心底違和感を覚えます。

家族を金で買ってくるか? 
いや、捨て子を拾ってくることは昔からあったので犬猫でも拾ってくる方がまだ真っ当だと思うのであります。

こんな私の方が変なんですかね?
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2024-02-03 21:52:51
0yazi様のお宅のワンちゃんは
亡くなったのですよね、
その後また買われたのですか?

犬猫は20年生きる時代になりましたから
おばちゃんちのニャンコたちには、
「おっ母が動けるうちに死ぬんだよ。」と
常々、言い聞かせております。
おばちゃん的には扶養家族の位置づけです。
返信する
Unknown ()
2024-02-04 18:55:20
Xでもかなり 書かれてましたね
紗栄子さんって ダルビッシュ さんの元奥さんの方がよく支援に入られてますけど
その人の Instagram が X に貼ってあってその さえこさんの活動 元に 支援の様子とか動画とかも貼ってあるようなんですけど 動物保護のところに を連絡先もご存知 みたいで その文章が要は 紗栄子さんのインスタグラムですか が X に出てたのを昨日 拝見はしました

紗栄子さん自身の その支援事務所っていうか そこはその保護的活動とかを知ってるところはご存知 みたいです だから 支援物資とか送りたい人とかも こちらに連絡ください みたいなのはなんか印刷したものが Instagram に貼ってあったのか誰かが飛べるようにリンクしてありました

あと 保護活動してる方も ジャニーズだかに所属してる方のがなんかブログを拡散してたのかなんかその話題も一緒に乗ってたので 検索とかしてみると 意外とそういうのがわかるのかもしれないですね

私は生協から多少の寄付はしましたけどなんか 寄付金は大量に行ってる割には全然行動が進まないので もう あんまり 寄付もやめようかなとは思ってます。。
なんか 熊本や 東日本の時と比べても 道路が寸断されてるからわかるんですけど 海も周りにある割には 支援物資が届くのが遅すぎます

あと未だに何で床に寝てたりするのかもよく分かりません プライバシーもクソもないですしね

一応 災害の専門家とかが行って指導したみたいですけど 2週間前と全然違ってないから これじゃ 関連死が増えるだけだってなんか怒ってました
返信する
Unknown (0yazi)
2024-02-04 20:52:58
娘の連れ子でして自分で買ったものではありません。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2024-02-04 22:15:40
被災地に
複数の愛護団体が入ってくださっているようで、
まさに地獄に仏です。
心から感謝します。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2024-02-04 22:21:16
お嬢様のワンちゃんなのですね。
体力も気力も持ち合わせておられる0yazi様でも
あと、20年ワンコと過ごすのは厳しいかな
と思ったものですから。
返信する

コメントを投稿