おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

便利さと危険は隣りあわせ

2020-09-10 21:29:07 | おばちゃんが気になったこと
とんでもないことをやらかす奴がいるものですね


ドコモユーザーではない人も被害に遭っている模様です。
年金暮らしのおばちゃんがやられたら
立ち直れんわい
ゆうちょダイレクトを開いて確認です。





ひとまずホッではありますが、
ドコモも銀行も責任の重さは感じていないようで、
不信感です

本日、

社長はどうした





便利さと危険は隣りあわせです


こんな奴も迷惑至極ですね。

ピーチが運航する釧路発関空着の便にて
マスク着用を拒否した客が客室乗務員を威圧したため
新潟空港に着陸し、当該乗客を降機させたそうで。



関空着が2時間以上遅れたそうで、
ピーチは、損害賠償請求も検討とのこと
当然です。頑張れピーチ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-10 21:50:18
ゆうちょダイレクトも
パソコンなら平気みたいですがスマホはセキュリティ弱いか進めないといわれて、
やめてます。だから家計簿アプリやらも連動してるのがやはり嫌ですね。
日本はセキュリティ甘過ぎ。
返信する
Unknown (0yazi)
2020-09-11 06:41:56
おはようございます

ドコモのあの事件、自分は良くわからないんですけど、詐欺メールを開かなければ防げるってのでも無いのでありましょうか?

なんであれ、虎の子の年金は死守しないと‼️であります😆
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-09-11 10:18:13
これから通帳チェックしに行く所です

しかし冬に国に飛行機出して貰って
帰国出来たのに検査拒否したヤツや
今回のマスク拒否で下ろされたヤツ見ると
コイツらコロナに感染したら
某国に捨てて来て!と思うのは
ワタシだけですか?
(あと昨今の虐待や子供置き去りにして
男の所に走って見殺しにしたヤツとか
去勢して某国に捨てて来て欲しいわぁ)
返信する
こんにちは (万見仙千代)
2020-09-11 13:40:43
ドコモ
今日、朝一で通帳記入してきました。
何事も無くてホッです。
とんでもない事が起こるんですね。

マスク拒否の男
顔も名前も出せよ!って思います。
ピーチには頑張ってもらって、ガッツリ損害賠償を取ってもらいたいです。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2020-09-11 21:01:21
口座を持っているだけで狙われるそうですから
怖いですねぇ
スマホには、マカフィーとウイルスバスターを
入れてはいるのですが、
人のカネを抜き取るような奴は、それ以上の
技を持つのですね
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2020-09-11 21:08:06
0yazi様、こんばんは

メールとは関係ないようですよ、
記帳に行って気づいた人もいるようで、
被害額も膨らんでいるようです。
0yazi様も ご確認されたがよいかもです。


返信する
wanwan-uki-uutan様へ (おばちゃん)
2020-09-11 21:19:08
厄介な事件ですね
ATMが混んでいたという話もあります。
やはり皆、心配ですよね。


自己中が多いですね。
ピーチ航空の客は、「機長と話をさせろ」と
騒いだそうですね。
渋谷では、「マスクを外そう」とクラスターフェスを
やっている馬鹿どもまでいます。
幼子を車に閉じ込めて、飲み歩いたりオトコと
過ごしたり・・・
こんなバカ女、生きる価値なしだと思います。

返信する
万見様へ (おばちゃん)
2020-09-11 21:30:35
記帳に行かれて一安心ですね。
ドコモは、きちんと対応すると言っていますが、
返金までには、相当の時間がかかるのでしょう。
被害者の立場になったら
たまったものではないですね

マスク拒否の男は、社会性に欠けていて
発達障害でしょうか
周りの客が嫌がっていても逆らうとは
公共の乗り物に乗る前に
マスク着用を条件にして欲しいものです。
このことは特措法ではなく会社ごとで
できると思うのですがね。
返信する
Unknown ()
2020-09-11 22:44:14
口座あるだけで、ねらわれるみたいですね。来週行こうかなとおもいます。
まあ最悪atm見ても残金とかでわかりますからね。
銀行でさんみつも
アホらしいし。
とりあえず大雨?だから、来週かな。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2020-09-12 21:08:28
最新のニュースでは、分かっただけでも
被害額は2000万円超えだそうですね。
口座を持っているだけで、狙われるのですから
たまったもんじゃないですね

返信する

コメントを投稿