おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

日本の家族制度が崩れていく

2021-03-18 20:59:05 | おばちゃんが気になったこと
首都圏一都三県の緊急事態宣言が解除になるようですね、
人出は多いようですし、
もう、どうしようもないのでしょう。

おばちゃんは、
ほぼほぼ例年ですが、春には体調が悪くなるのです
アレルギー科に通わなかったことも影響しているのだと
思いますがきつ~い

さて、
夫婦別姓が可能になるようにとか
昨日は、札幌地裁で同性婚を認めないのは
憲法違反だと判決が下されましたね。



『婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し』と
いうことは知っていますが続きをと調べました。
『婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し
夫婦が同等の権利を有することを基本として、
相互の協力により、維持されなければならない。』
となっているのですね。
公的に同性婚で夫婦と認めるのなら
それは、憲法改正が必要でしょうや

段々、日本の家族制度が崩れていくような感です。
まっ、憲法改正の上、勝手にどうぞですが。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-03-19 18:48:36
黄砂がダブルだと花粉は悪化します。
私さえ今年はかなりきてますね。アレルギー効かなくて薬変更さんがいるくらい。
大丈夫ですか。
市販の買われてるかたもかなりいますよ。
飲み合わせきいてみたら?、
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2021-03-19 23:13:28
黄砂も飛来しているようです、見えていた遠くの
山並みが霞んでいますから。
辛さ、マックスです

脳みその薬や胃薬、痛み止めなどいろいろ
飲んでいますから
飲み合わせを聞かないといけませんね。
返信する

コメントを投稿