おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

おばちゃんは体調不良

2022-03-27 22:33:32 | おばちゃんが気になったこと
今日は
だけど、おばちゃんは体調不良です

季節性の対策として、
新年4日から2クールの治療を受けたのですが、
自然の方が強敵でした





目はショボショボ、鼻づまり、耳づまり感で、
頭までボ~となりです。困ったものです。
あ~あ~あ~あ~あ~あ~


あ~あ~のついでに またですかぁ

【速報】<新型コロナ>「BA・2」佐賀県内で初確認 
オミクロン株の派生型

3/27(日) 17:32配信
佐賀新聞
 
佐賀県は、県内の新型コロナウイルスの陽性者のうち、
40代男性1人がオミクロン株の派生型で感染力が強いと
される「BA・2」に感染したことを確認したと27日に
発表した。「BA・2」の県内での確認は初めて。


コロナは終わりなきの様相ですね。
来月になったら また感染者が増えそう。
本当本当に困ったものです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-03-27 23:13:37
黄砂もかな?
花粉はかなりだし、雨の翌日はかなりですからね!変異2には置き換わると、肺に来るみたいですから、
券きたらモデルナでもかわらないらしいが。やります。最近多少フアイザーきてますが。
80母はモデルナされましたが腕でおわり。

前はフアイザーです。
今年は昨年より大量なきはします。
黄砂は特にアレルギー悪化しますから気をつけてくださいね。今年は桜もみれなさげ?
桜ありでも公園ちびちゃん溢れていますから。
髪切りたいが来週また寒波らしいし。
地球怒りですかね。

お互いいやですね。
花粉。
返信する
Unknown (0yazi)
2022-03-28 15:48:22
こんにちは

私に言わせるとロシアよりも花粉の方が大敵であります
そして、自分も不快な症状にイライラしておりますが、目薬と鼻スースーのミントオイルだけで耐えております!!!
スギ花粉だけなら後少しの我慢であります
返信する
Unknown (微風)
2022-03-28 20:18:26
鹿児島はBA-2の確認が速くてビックリでした。
おばちゃんさんは今体調不良とのこと、あれこれと心配が増えますね!
春は特に具合が悪くなる傾向にあるのでお察しします。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-03-28 22:45:13
症状は、昨日より楽ですが、
今後も季節の移り変わりは恐怖です。
やはり、眼科医さんも「黄砂もありますからね」と
仰っていました。

3回目のワクチンですが、
接種券が届いたときは、おばちゃんの居住地の
医療機関は どこもモデルナになっていました。
おばちゃんは、1回目も2回目もファイザーでしたからモデルナは打ちないと決めていました。
3月になってネットで検索しましたら
医療機関によってファイザーがのところもありました。で、つい先日受けてきました。
おばちゃんのような引き篭もりには
必要ないかもですが 念のためです。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-03-28 22:54:00
0yazi様に同じくで、おばちゃんも花粉の方が
大敵です。

花粉症が収まって、ホッとしたら
次は猛暑に襲われますね。
今年は、特に暑くなるとも言われますから
それもまた恐怖です。
返信する
微風様へ (おばちゃん)
2022-03-28 23:06:36
鹿児島は、BA-2の確認が佐賀より早かったのでね。
来月には、ほぼほぼ置き換わるのでしょう。
マスク着用と手指消毒の必要性が
ずうっと続くかもと思うと うんざりですね。

季節の変わり目に体調を崩すのも 毎年のことに
なってしまい、気持ちも沈みます。

微風様も ご無理なきように。
返信する
こんにちは (万見仙千代)
2022-03-29 13:58:49
お久しぶりです。
また母に会いに行っていました。
おばちゃん、辛そうですねぇ。
コロナ、また新しい株が出てきてるんですね。
四回目接種の話も出ているし、こうやってずーーっと続くんじゃないでしょうか。
五回目、六回目と接種がある気がします。
おばちゃん、もう少しの辛抱ですから、何とかこの春を乗り切ってくださいね!
返信する
万見仙千代様へ (おばちゃん)
2022-03-29 23:02:39
万見様、おかえりなさい。
お母様がお元気で良かったです。

万見様にはまた ご心配をおかけして
昨年ほどの症状はでないのですが、
それでも目、鼻、耳と調子が悪いと結構な辛さです。何とか乗り切りたいと思います。

また、秋になったら4回目の接種となりそうですね。
3回とも酷い副反応はなかったので、案内がきたら
受けようとは思いますが、
ずうっとこの状態では困りますねぇ
返信する

コメントを投稿