おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

高額な生命保険って怖~い

2022-02-21 20:50:15 | おばちゃんが気になったこと
課題が浮き彫りになった北京オリンピックですが、
開会式と閉会式は良かった👍

日本と違い、
ストリー性があり、CGが醸し出す見事な映像に加え、
表情豊かな子供たちの歌や踊りも最高
また、ボランティアに対する感謝の場面もあり、
見入ってしまいました。
またまた、
staffとして雇われていたのかボランティアだったのかは
分かりませんが、会場内のお姉さんたちの所作の美しさは
日本も見習いたいものだと思いました。
ぼったくり男爵の話が始まると同時に
テレビ画面を切りましたがね

あとは、
ロシアとウクライナの関係が良い方向に向かいますように


ところで
恐ろしい事件ですね。

浴槽内で死亡の54歳女性、生命保険は1.5億円 
殺人事件で捜査

2/21(月) 16:14配信
朝日新聞デジタル

大阪府高槻市の民家で昨年7月、
この家で一人暮らしをする女性(54)が
浴槽内で死亡しているのが見つかり、
大阪府警は女性に縛られたような痕があったことなどから
殺害されたと断定し、殺人事件として捜査を始めた。
府警が21日、発表した。
女性には約1億5千万円の生命保険がかけられ、
受取人は養子の20代男性になっていたという。
・・・以下略・・・


『約1億5千万円の生命保険』となると月の掛け金は???
おばちゃんには想像もできません

ま、サバ県警だったら事件性なしで通った案件かもですが
大阪府警、頑張って故人様の無念を晴らしてください。

そういえば
色ボケ姫のご亭主のお父さんにも多額の
生命保険が掛けられていたそうで、
支払いまでに7年もかかったそうな

色ボケ姫とKK母子のいろいろは
映画化できそう・・・と思うのは
おばちゃんだけかしら

[ 想像のキャスト ]
☆KK代・・・特別友情出演 木嶋 佳苗
☆KK釣り師・・・
☆色ボケ姫・・・

☆KK代の夫・・・
☆KK代の夫の両親・・・

☆KK代の夫が亡くなり、半年も経たずに同棲を始めた彫金師・・・
☆KK代の夫の実家と相続金の交渉をした元反社・・・
☆KK代の元婚約者・・・
☆湘南のパパ・・・

映画化するとしたら それぞれの適任者は???
ま、脱線し過ぎですが、
高額な生命保険って怖~い


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-21 21:46:57
殺された人と同い年です。
こわい!
確かに閉会式は日本よりよかったかな。(笑)
オリンピックロスかいまいちなわたしです。
まあいきなり寒いやらもありますが。
あと、戦争だけは回避したいですね。
返信する
Unknown (0yazi)
2022-02-22 07:10:26
おはようございます
確かに! 事実は小説より奇なり、ですね。
私は高額な保険契約を受け会社も薄々知ってて加担なんて事を考えました!
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-02-22 22:23:52
殺害された方と同じ年齢なんですね、
まだまだ先があったでしょうに ご本人も
無念でしょう。

ウクライナ情勢は心配ですね、戦争にまでは
ならないと思いますが 
どんな決着になるのでしょうね。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-02-22 22:30:09
0yazi様、こんばんは

ここまでの高額の保険契約となると
保険会社も調べるとは思うのですが・・
保険会社も含めて複数人が関わっている事件の
ように思いますね。
返信する

コメントを投稿