おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

緊急なお願いです。

2016-05-21 23:37:40 | 宮島・鹿問題など
5月19日のNNN配信ニュースより

「猫の島」として有名になった瀬戸内海に浮かぶ香川県の「男木島」






この島の人口は5月1日現在で178人
ネコちゃんは、約200匹、
猫好きの人たちが訪れる観光スポットとなっているそうですが、
ネコちゃんが増えすぎたことから
農作物や海産物に被害が及ぶようになったそうで
また、
病気になったり、やせ細ったりしているネコちゃんも
居るもようです

ですが、宮島のように
餌やり禁止で、頭数を減らすなんて、
情け容赦ないことはせずに





こういうニュースを視聴すると、ホッとしますね
ネコちゃんたちの命を守る素晴らしい取り組みだと思います。


かたや宮島のシカちゃんたちは
餌を貰えないばかりか、
虐待を受けるシカちゃんたちも後を絶たず、
あまりにも不憫に思われた米田様が
島民に脅されながらも給餌を続けて来られました、
今までは

米田様から悲痛なお電話がありました。
ご病気が悪化され、右手は全く動かない状態になられ、
シカちゃんたちへの給餌もできない・・・・と
嘆いておられます。
ご支援いただいている餌が残っていることもあり、
とりあえず、お金を払って便利屋さんに給餌を
お願いされたそうですが、
このままでは、シカちゃんたちに待っているのは
餓死という運命です

ヤプミーのるなっちさん様も記事にされていますが、
給餌ボラさんになってくださる方は
いらっしゃいませんでしょうか
おばちゃんらが近いなら・・・・と思ってもどうにもなりません。

どうか、行政に見捨てられたシカちゃんたちの命と
米田様のお気持ちを救って下さい、お願いです


廿日市市の行政に携わる人らに
人間の血が通っているのでしょうか
「命が大事」なんて、言う資格はゼロです

平和公園に立ち寄るらしいオバマさんに
宮島の実態も知って欲しいものですが



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村














8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗蘭)
2016-05-22 07:39:13
にゃんさん。無事で良かった~?でも、しかさん達は、益々極地に追いやられているのですね。
本当にもう少し近ければ。。。

米田様も、心配です。
多くなった国会の役立たずも、減らして欲しいですね~!しかと同じ環境に、置いてやりたい。
特に舛○さん!甘い汁吸った詫びに、しかの面倒見に行けや~!です!
返信する
Unknown (まおまお)
2016-05-22 07:45:53
この島のニュースは私も見ました。
一代限りの避妊手術は大賛成です。
猫で潤うのはいいですが・・・
多すぎるのはダメですよねー
米田さんのお役にたてなくて、申し訳ありません。
返信する
Unknown (るなっち)
2016-05-22 15:43:37
ほんと・・廿日市には・・見習ってもらいたいものです。
お手伝いして下さる方・・現れてほしいですよね
返信する
Unknown (万見仙千代)
2016-05-22 22:04:39
そうなんですか。
米田さんの給餌は無理になってしまったんですね。
前々から、本当に無理を重ねていらっしゃったみたいだし。
世界遺産 宮島が、鹿の死骸が累々になったとしても、行政は何も感じないんでしょうかね。
本当にお役に立てず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-05-22 23:45:28
<太>麗蘭様へ

  ネコちゃんたちのニュースには感謝の気持ちですね。
  
  米田様のお身体が心配で、
  廿日市市行政には怒りです{怒}

  舛○さんは、給料を返納することなんぞ微塵も考えず、
  来月のボーナスをゲットするためにも
  居座るようです。
  とことん腐っていますね{怒}
</太>  
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-05-22 23:51:02
<太>まおまお様へ

  ネコの命を守る取り組みは素晴らしいですよね。
  大分県の高崎山のお猿さんたちにも
  頭数調整のため不妊手術が施されているのに
  宮島は{プンスカ}{怒}

  心配しているのが遠くに住む人たちばかりというのも
  虚しいですね。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-05-22 23:55:17
<太>るなっち様へ

  今日は、人様の助けで給餌が行われたようですが、
  遠くから心配することしかできないおばちゃんらには
  辛いものがありますね{涙}
  
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-05-23 00:02:48
<太>万見仙千代様へ

  頭数を減らしたい行政にとっては、餓死体は{グッド}
  でしょう{怒}
  宮島の実態を知らない人が多いのも悲しいです。

  おばちゃんらは、米田様頼りにしていましたから
  申し訳ない気持ちが募りますね。
  一番の非道さは、廿日市市行政ですが{怒}
</太>
返信する

コメントを投稿