おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

静かに祈る気持ちはnothingのBAKATARE集団

2022-08-06 22:42:12 | おばちゃん的思考
広島への原爆投下の時刻に合わせてサイレンが鳴りました。
その間は、当時の様子を想像し
消えた命の魂が少しでも安らかになりますようにと
静かに心から願いましたよ、おばちゃんは。

でも、
平和式典のライブ配信は観ません。
だって、総理も市長も毎度毎度、
現実離れした理想しか発しませんから
例年になく大変だったでしょう警備の中で
つつがなく感です。

平和式典の裏では恒例となってしまった
左の人らのデモ

ニュースにはなりませんがTwitterにはいくらでも

亡くなってしまった方々に対する気持ちはnothingで、
大勢の警察官に守られながら
自分らの主張を怒鳴り散らすのみのBAKATARE集団。

https://twitter.com/dramaticchan/status/1555695801011441664
から









そんなに元気なら豪雨被災地のボランティアにでも
行けっちゅうの

虚しいなぁ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2022-08-07 06:31:51
おはようございます
日教組の旗が見えますね!
BAKTAREが教師って子どもが可哀想です!
返信する
Unknown (のん子)
2022-08-07 08:39:32
ほんと、腹立だしい記念日になってしまいましたね。
2度と過ちは起こしませんでしたっけ?
あれって、まるで日本が悪かったみたいではありませんか!
2度と原爆?を落とされないように抑止力を高めましょうのマチガイです。

日本は今や有事です。
反日勢力の実態がよくわかるお写真でした。
返信する
Unknown ()
2022-08-07 18:55:05
岸は災害やらでも外食。長崎やらいくらしいがいまさら?花火や祭やら旅行やら
ボランティア賛成。
ははから電話きましたが気の毒になりました。
頭が能天気がやまでむかつきます。
うちのマンションまでちびやら帰省が増えてきてます。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-08-07 23:22:39
こんばんは

日狂組は、異様に
人権と平和を強調するのですよね。
道徳教育にも力を注いでほしいものです。

あれっ、昨日は平和教育で登校日ではなかったの
かしらぁ
教師不在で平和についての作文でも
書かせていたりかしら
返信する
のん子様へ (おばちゃん)
2022-08-07 23:32:14
別の動画では、式典の間、踊っている集団も
いるのですね

そうそう、ドームの石碑に刻まれた日本が
加害者的な文言に抵抗を覚えます。
実物を目にしたとき、頭が混乱しましたよ。

今こそ、抑止力を高めないといけないのに
なんと情けないのでしょう。
「あなたたちの本当のお国はどこですか?」と
尋ねたいですね。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-08-07 23:40:45
岸田さんが会食三昧とのネット記事が
ありましたね。
第一次岸田内閣では、なんら成果も見えず
です。

唯様は、お母様のことも ご心配が重なり
お辛い日々をお過ごしですね。
どうか、ご自愛くださいますように。
返信する

コメントを投稿