おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

う~ん{溜息}

2022-05-11 21:43:28 | おばちゃん的思考
おばちゃんの日課は、
朝一番に扶養家族のトイレ掃除などから始まります。
それが終われば、どっこいしょと座りこんで、
パソコンを立ち上げ、コーヒーを飲みながらニュースを
ザッと見します。

えっ、お笑い芸人さんが自殺
とって付けたように

(実際には何人くらいの人が相談の電話をしたのかしら)

そして、芸人さんたちのコメントに
街の人達のコメントまで。
どこかのテレビ局だかは、ご自宅前から中継したそうで 
本当の苦しみは、ご本人にしか分からないでしょうに
先日の男優さんも然り、死人に口無しで あれこれと


さて、おばちゃんは今日、
脳みその薬を処方していただくために
クリニックに
受付から処方箋を受け取るまでに2時間も掛かり
気分的にも疲れました
帰宅してまた、どっこいしょでパソコンを

昨日、こんな記事がありました。

尹錫悦新大統領「日韓関係改善へ共に協力したい」
林外相、岸田首相の親書手渡す

5/10(火) 16:02配信
読売新聞オンライン

【ソウル=依田和彩】林外相は10日、
韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領とソウルで
約30分間会談し、日韓関係の改善に向け、
緊密に意思疎通を図ることで一致した。
林氏は尹氏のリーダーシップに期待するとした
岸田首相の親書を手渡した。
林氏は会談で、「日韓関係を発展させていくためには、
旧朝鮮半島出身労働者(元徴用工)問題をはじめとする
日韓間の懸案の解決が必要だ」と述べた。
尹氏は「日韓関係を重視しており、関係改善に向けて
共に協力していきたい」と語った。
尹氏は対面での首脳会談開催に意欲を示した。


がぁ、やはりね

韓国慰安婦支援団体「日本の謝罪が先」 
関係改善目指す尹大統領を批判

2022.05.11 15:33
【ソウル聯合ニュース】

旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の市民団体
日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯
(正義連)」は11日、
慰安婦問題の解決を韓日両国の政府に促し、
日本との関係改善に意欲を見せる尹錫悦
(ユン・ソクヨル)新大統領を批判した。
・・・・以下略・・・



とっくに解決していることを何度も何度もendless
アチャラのお国とは関係改善など不必要
なんなら資産家の鳩山さんを人質に。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育っていく命と・・・・ | トップ | 今日はどんより »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唯)
2022-05-11 22:27:41
前よりはましみたいですが。拉致は一致やら。しかし、あちらは
まだしつこいなあ。自殺最近かなりですね。さすがにお笑いさんはびっくりしました。志村さん三回忌近いから悲しかったのかも。東村山やらいかれていたみたいで志村実家お兄さん絶句でした。俳優さんは自律神経と、老人鬱みたいです。多少はコロナもあるのかなあ。さすがに時期が時期なんでいやなら、あまりみるなと警告でてましたね。雨お互いひどくなりませんように。お疲れ様です。
Unknown (のん子)
2022-05-11 23:52:07
自殺されると家族の方はショックでしょうね。
そう思うと私は出来ません。

韓国はキライと言うか、信じられない民族です。
嘘は平気でつくし、約束は守らないし、それでいてエラそうに言います。
只、国防的には日米間の協力が必要なんですね。
Unknown (微風)
2022-05-12 19:55:06
ほんとですね!!!
最後のおばちゃん様のわかります。。。
唯様へ (おばちゃん)
2022-05-12 22:07:28
大統領が変わっても慰安婦ビジネスや徴用工ビジネスは変わらないでしょうね。

自殺する人は結構な数いますが、
有名人の自殺には皆、関心を寄せるのですね。
テレビをつければ、その話題ですし。

予想より雨が少なかったので、天窓からの
雨漏りもなく、ホッです。
のん子様へ (おばちゃん)
2022-05-12 22:18:26
残されたご家族の心中を想うと他人事ながら
気持ちが沈みますね
おばちゃんには家族はいませんが、
扶養家族に対しての責任がありますから
絶対に看取るまでは死ねません。

アチャラのお国は、のん子様が仰るように
★平気で嘘をつく
★約束は守らない
★エラそうに言う

国防的には日米韓の協力が必要なのは
理解しているのですが。
微風様へ (おばちゃん)
2022-05-12 22:29:08
朴槿恵さんが性奴隷のことは千年恨む・・・と
言って支持を受けていましたから
その続きでしょう。

軍艦島にしてもアチャラでは地獄島なんぞと
アチャラからの方にと吉田屋という売〇宿まで
あったそうなのに、元島民の方はかなり怒って
おられるそうで。
Unknown (0yazi)
2022-05-16 06:52:36
おはようございます
国防に韓国を当てにしたら泣きを見る気がするのですが、アメリカがそーしろと言うんでしょうね。
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-05-16 22:10:43
0yazi様、こんばんは

アチャラのお国は嫌らしいですね。
ベトナム人女性にやらかしたことはなかったことに
脳内変換されているのでしょうか

仕方なしですが日米韓の協力というのも
おばちゃん的にはちょっと・・・

コメントを投稿

おばちゃん的思考」カテゴリの最新記事