おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

米田様から

2014-12-24 22:44:43 | おばちゃん的思考
Merry X'mas

『痩せてやる これ食べてから 考えよう 


今日は米田様から 
鹿ちゃんたちのお写真と共にが届きました。

ごめんなさい、おばちゃんがピンボケにしてしまって






米田様のご尽力で命を繋いでいる鹿ちゃんたちです。
どのお写真も見ると、胸が痛みます
冷酷で野蛮な廿日市市行政
それに携わるお偉い筈の方々、
おなた方が命あるものに対して
やったこと、やっていることをお子達に言えますか

広島は、平和都市などと言いながら、
犬猫の殺処分は全国最多という揺ぎ無い順位を継続中です。
さぞや、命を大切にするお子たちが育つことでしょう(棒)

あれっ、また怒りが行政に向きました
話を戻します。


このお手紙と共に、ご支援金まで

近日中には、道の駅に捨てられていた猫ちゃん親子をはじめ
たくさんのワンニャンに美味しい餌をたくさん買って
持って行きます。有難うございます。

改めて、米田様には感謝と敬意を覚えます。
どうか、ご自愛のうえ、よいお年を迎えられますように



皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るなっち)
2014-12-24 23:02:01
こんばんは!

米田さんのお気持ち・・嬉しい限りですね
有難いことですね(*^_^*)

広島は・・命の尊さを 一番分かってる・・・
分かっていなくてはいけない所じゃないのかって思うんですけど・・
犬猫処分数 ワースト1を 継続中ですものね
こんな状態で・・・平和都市と言えるのでしょうか?
子供達に 命を大切にって言えるのでしょうか?

クリスマス~年末~正月で
体重{アップ}に なっちゃいますよねえ{スマイル}

返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-12-25 00:26:36
<太>るなっち様へ

  米田様ほど鹿ちゃんたちを思ってくださる方は
  居ないでしょう。
  日々、大変な思いをなさっているのに、
  こちらの保護っ子にまで、心を寄せていただき、
  恐縮至極です{YES}

  お偉い筈の人たちは、綺麗ごとばかり言って
  全く話になりません{怒}
  
  
  


  おばちゃんは、
  体がどこまで膨脹するか検証してきたのですが、
  もう検証は止めにしないと、命を縮めそうです{汗}

</太>
返信する
Unknown (まおまお)
2014-12-25 07:39:36
米田さん、お身体がしんどいのに、頑張られているんですね。
この前の帰省では、そこまで支援できなかったので、ちょっと
申し訳なく思っているところです。
広島県、原爆しか言ってないのでは???
根本的に間違っているように思いますね。
返信する
Unknown (万見仙千代)
2014-12-25 20:20:39
広島県、廿日市市、厳島神社
考えを変えてもらえないでしょうかねぇ。

平和都市ヒロシマ
犬猫の殺処分は全国最多

どういう思考回路なんでしょう。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2014-12-25 21:35:40
おばちゃんさ~ん、どうして何の罪もない動物さん達が辛い目に遭わなければいけないのか・・・
本当に悲しくなっちゃいます{涙}

まずは動物さんを簡単に棄てる人を無くさなくてはいけませんね{怒}
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-12-25 22:35:43
<太>まおまお様へ

  おばちゃんも米田様のお身体を心配しています。
  精神力で活動されているのですよね。
  ただただ頭が下がります。

  広島には、命の大切さを考えて欲しいです。
  人間の命だけが尊いのでしょうかね{ため息}

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-12-25 22:47:01
<太>万見仙千代様へ

  『平和都市ヒロシマ』ってどこが平和なんでしょうね{はてな}
  動物には無慈悲の現実が悲しいです。
  あの島だけではなく 広島市内では、
  『野良猫に餌をやらないでください。』という
  張り紙を何枚も見ました。
  地域猫制度など考えもしないのでしょう。
  

  観光では二度と行きたいとは思いません。
</太>  


返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-12-25 22:51:29
<太>みっちゃん様へ

  おばちゃんもみっちゃん様と同じ気持ちです。
  つぶちゃんたちのように幸せになれる子は
  ほんの一握りの現実です。

  動物を捨てる行為については、
  もっと罰則を厳しくして欲しいですね。
</太>
返信する

コメントを投稿