おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

腐ったリンゴは厳罰を・・・・と思うのですが。

2015-02-27 23:59:34 | おばちゃん的思考
川崎市に住む中学1年の少年が無残な刺殺体で
発見されて1週間
ネットでは、すぐに犯人グループの顔写真も名前も
明かされていましたが、やっと逮捕になりましたね。

逮捕された不良グループの18歳のリーダー格の少年と
17歳の少年2人
3人とも犯行を否認しているとのことですが、
警察も裏付けをとっての逮捕でしょう。

ニュースで見聞きする限りでは、
犯人たちは、地元では知らない人はいないほどのワルだった
ようで、近所の飼い猫にも危害を加えていたとのこと

少年が発見された場所には花を手向ける人も多いようですが、
タバコやコ×ドームなども置かれていたそうで、
どうなっているのでしょう

犯人の親はといえば、弁護士を早々につけて、
まるで他人事のような態度で一層呆れます。
弁護士曰く
「殺された少年とは顔見知り程度。」なんて
こんな更生の余地がないようなワルにつく弁護士にも
腹が立ちます

殺された少年は両親の離婚で、母親と川崎市に来たようですが、
少年が学校にも行かず、深夜に徘徊して、
酷い傷を負っていたのでしょう
少年の母親も早く手を打って欲しかったです。

今回の事件もですが、
未成年の犯罪は悪質さを増すばかりの昨今、
少年法の改正を強く望みたいところですが、

「18歳には刑罰よりも支援が必要」
日弁連が「少年法」成人年齢引き下げに反対を表明

の記事
日弁連が凶悪事件を起こしたこのような腐ったリンゴにも
等しいワルたちを責任持って面倒を見続けるというなら
それもいいでしょうけど、おばちゃんは厳罰を下して欲しいと
願います。



お願いします、ボチッを

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみぽん)
2015-02-28 01:02:58
未成年者と言っても、やって良いこととそうじゃないことの
判別は出来るはずだし、ましてや18歳にもなればね。。
私もおばちゃんの意見に賛成です。
返信する
Unknown (まおまお)
2015-02-28 07:40:51
何があったんでしょうね・・・
殺さなくてもいいと、いつも思いますがー
ゲーム世代は殺すってことに何も感じないんでしょうか?
未成年だとすぐに世間に出られるってわかっていて
やっていたのかとーー
私も弁護士と一緒と言うのに引っかかりましたね。
返信する
Unknown (への河童)
2015-02-28 10:27:33
おはようございます。

おばちゃんの仰る通り、ったくその通りです。 {パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}


18歳の主犯格の悪ガキのような親に限って、例えば教員の体罰とか、息子の非行を咎めた大人とかに、真っ先に噛み付くんですよね。

殺された少年の母親にも、殺した不良グループや相談された友達の保護者にも、学校にも皆に責任があります。

大人たちが悪いのですが、しかし、このような極悪非道、卑劣なイスラム国のテロリストにも劣る不良少年達に更正など無用です。 {プンスカ}{怒}

厳罰 {超びっくり}

それしかありません。
返信する
Unknown (るなっち)
2015-02-28 11:44:29
私も同じ考えです。
少年法の「改正を望みます。

それと周りの大人たちにも・・・
もっとはやくどうにかできなかったのかって思います

無関心すぎますね
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-03-01 00:10:18
<太>あみぽん様へ

  選挙権は18歳からに{超びっくり} なんて議論しているのに
  少年法はおかしいですよね{BOO}
  こんな芯から腐れきっているのは
  殺処分でもいいと思います。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-03-01 00:19:28
<太>まおまお様へ

  殺された少年がワルグループから抜けたいと言った
  ことから 凄惨ないじめになったようですね。
  18歳のリーダー格の少年は、まだ否認している
  らしいですが・・・弁護士が知恵をつけているのでしょう。

  こんな不良品を生かしておいても
  何ら世に貢献することもないでしょうからね。
  やはり、厳罰を願いたいものです。
</太>  
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-03-01 00:30:34
<太>への河童様へ

  主犯格の父親のコメントを聞いて、たまげました{わお}
  全く他人事ですもんね{ため息}
  このワルは鑑別所にも行っているようですし、・・・・

  親は屑ですから仕方ないにしろ
  学校など周りの大人の事なかれ主義が招いた事件だと
  思います。

  人格形成ができていない犯人たちに、
  今更、人としての心はできないでしょうから
  死刑でもよいと思います。
</太>  
  
   
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-03-01 00:42:34
<太>るなっち様へ

  いわゆるイスラム国の人質事件では、
  政府も必死に動きましたが、
  国内のこのような凄惨な事件についての現状は
  どうでしょう{ため息}
  国会では相変わらず、政治とカネのことばかりが
  議論されていますが、『 少年法の改正』についてを
  優先して欲しいものですね。
  
  

  日弁連なんて、目糞鼻くそだと思います{プンスカ}{怒} 
</太>
返信する
Unknown (万見仙千代)
2015-03-01 16:07:25
少年法って、戦後の混乱期に、貧しさゆえに犯罪を犯してしまう少年の更生の為に作られたんじゃなかったかな。
今とは全く時代が違うんだから、未成年だからといって罪が軽くなるのは本当に納得ができません!
特に今回のような正視に耐えないような残虐な事件に少年法って・・・
同じ目に遭わせてやりたいのは人間として普通の感情じゃないでしょうか。
本当に腐ったリンゴです!!!
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-03-01 23:45:38
<太>万見仙千代様へ

  『少年法』は悪法だと思いますね。
  いくら少子化が深刻だと言っても こんなワルは
  生かしておくに値しないと思います。
  更生などできる筈もないでしょう。

  殺された少年は家庭環境にも恵まれず、
  あまりにも可哀想です。
</太>  
    
返信する

コメントを投稿