おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

これがWHO方針かい {げ~}

2023-06-25 22:58:47 | 呆れ
びっくり仰天を見つけちゃいました
音声をONにして視聴されますように。




子ども家庭庁の長ったらしい指針にも
これに近い内容があったような。

小さな子にまで性的なことを教え込んで
心底、呆れます。
吐き気までしてきました



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2023-06-26 07:57:42
おはようございます。
私ジジイは無類の助平でありますが、アレは秘事だからワクワクすると思うのであります。
さぁやりましょう!では味気無いと思います。
あっ観点がズレてましたか?
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2023-06-26 08:49:26
ただ教えるだけではなく「気持ちのいいことは大人の特権、それまでは我慢しろ」ということも教えておかないと。
いやいやこういうことは学校の先生から教えてもらうことではないでしょう。先輩や友達から教えてもらうことでしょう。
ますます学校の先生のなり手がいなくなりそうですな。
返信する
Unknown (まかろん)
2023-06-26 20:35:17
おばちゃんさん、
性教育、というものはセックスを教えることではないと
私は思うのですよ。


昨日の新聞でG7男女参画会合、とやらの記事を
読みました。

タイトルは「思いやる教育、性暴力を防ぐ」で、
思いやりを教えるとか書いていましたが、

記事には
「被害を未然に防ぐために性教育の充実を求める声が高まっている」

ともありました。


私はこの1文を読んで、はっとしたのです。

性教育というものは、常識をまだ知らず騙されやすい女児に、
女児に起こりやすい危険と対処を、教えることではないでしょうか。

ネット(SNS) での誘惑。
愛してるなら生でやらせろと言われて、応じたら
女の子はどういう負担を背負いこむことになるのか。

大人の男性が就学中の女児を性行為に誘うのは
正しいことなのか。

立場の強い男性から、体を触られた時の対処の仕方は。

誰に助けを求められるのか。

国や自治体は性被害に対して、
どういうサポート体制を用意して、どこにどう連絡をすればいいのか。


こういうことを何も知らずに女の子たちは
「男を疑うな」「従順でいろ」と教えられて
世に出るのですよ。

そうして世間のなんとなくの雰囲気から
なんとなく、アパートの1階は女の子は避けるべき、とか
暗い夜道を一人で歩かないようにとか
お酒の場で自分のドリンクから目を離さない方が良いとか、学ぶのですよ。

そうして流されて誘惑に応じては
一人で腹の子を背負い込み、人生を台無しにしたりするのです。

誰も教えてくれません。
その方が男性たちには都合が良いから。


最初から、きちんと教えるべきだと思いませんか。

男児にも女性がどれほど負担を背負うか、
教えたら良いと思います。

生理の意味も分かっておらず、
性行為経験者にくる何かだと思っているなど、言語道断です。

妊娠をしたら、女性の体はどうなるのか。
歯がぼろぼろになるらしいですよね。あと、高血圧と。

堕胎も、いつでも出来るわけではなく、期限があるということ。

出産が女性の体に与える負担。

これらも知らずに、性行為楽しいわっしょい、だの
言語道断です。


それを、「小さな子供たちに性行為をさせる」・・?

頭がおかしくないですか。

性教育の意味を、世界は間違っていると思いました。
返信する
0yazi様、kusakabe先生、まかろん様へ (おばちゃん)
2023-06-26 22:28:36
0yazi様、kusakabe先生、まかろん様、
コメントを有難うございます。

変な世の中になりましたね
おばちゃん時代は、小学校の高学年だったと
思いますが、
担任の先生が「男は今から草むしり、女は
話があるから・・」と月経について聞かされた
程度でした。
教室に戻ってきた男児たちの
「なんやったとや・・」と興味本位と思われる
にやけたツラをうっすら思い出しました。

まだ、幼い子にマスターベーションや性交渉が
気持ちがよいものなんぞと とんでもないことです。
これこそ、『寝た子を起こすな」です。保育園や幼稚園のあちこちで子供たちが
マスターベーションをやりだしたら
ぞおっとします。

性教育は必要でしょうけど、
それはあくまでも体を大事にするために
という観点からすべきだと思います。
テレビ番組の中で、「セックスは挨拶」と言った
子がいて唖然としました。
国内の中絶数が届けがあっただけでも
年間20万件とも言われていますから
お国には、『子育て支援』以上に望まぬ妊娠を
しないための啓発などに力を入れて欲しいと
思いますね。

すみません、あまりの世の変化に
言葉も見い出せませんで。
返信する
Unknown ()
2023-06-26 23:56:52
別に性教育なんて世界で教えることですかね 私は堕胎の薬が承認されただけでも嫌なんですけど そんな薬よく日本ですぐ認可は通ったなと思いました 日本って小児癌や小児難病の知見とかはすっごい 他の海外より遅れてる って知ってます そのせいで一体何人の子供が命を落としてると思ってんでしょ

今日は今日で 第9 派だか だか知りませんけどまた ほざき出しましたけど ワクチンはあまり 打たないから またなんか 10月に波が来るかもしれないし もう今何波かもしれないとか ワクチン 打たないから 利権に絡んでる人が騒ぎ立ててるだけなんじゃないですか

うちの親はワクチン 打たされましたけど たまたま生きてますけど 私はもう 怯えて歯医者に行くのをやめたり母はあまり 閉じ込めてるのも 年数が限られてんのに どうかなと 最近考えてきたので 私の体調 さえ良ければ少しずつ 外へ出していってやろうかなと思います

どうしてもやっぱり母も私の体調とかも見てですが やはり 行くところは 制限はある程度はかけてるような気がするので 何のために来てるのか かわいそうになってきました 最近
もう8回 だから 7回 だから ワクチンしてる国って日本だけみたいですよね 私は最近 ワクチンをすればするほど なんか人間が流行りやすくなったり うつりやすくなったりするような気がします 免疫が落ちるんじゃないですか

私は陰謀論 信者でも何でもありませんが ここまで来ると治験 もしてないねずみ じゃあるまいし イスラエルの人にはありがたいですけど 前みたいに信用して ワクチンを打つ気にはなりません

実際 全然してなくても1回もかかってないと思いますし何回やっても何回もかかる人もいますし 人それぞれですからね
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-06-27 23:18:42
唯様のご指摘どおりに緊急避妊薬が
処方箋不要で販売されるようですね。
一層安易に性交渉を行う人たちが増えるのでは・・・
と懸念します。
副作用なんてないのかしら???と
ネットで潜ってみましたが、ほぼないようですね。

避妊薬が販売されるようになれば、
性病は増えるのではないでしょうかね。

年齢に応じた性教育は必要だと思いますが、
幼い子にまで性の快楽を教えることには
断固反対です。
返信する

コメントを投稿