おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

悲しいかな

2022-02-27 21:45:43 | おばちゃんが気になったこと
国連憲章など、屁の河童で暴走するぷうてぃ~ん
核兵器の使用を危ぶむ声もあり、
ニュースを観るのも辛く気が重いですねぇ
おばちゃんらは逃げ回る必要はないものの
物価が上がることは間違いないことですから
せっせっと、なんやかんや備蓄中です。

こんな状態でも北京パラは開催なのでしょう
開催国の臭菌平は、様子見のようですが、
台湾有事が現実味を帯びてきている感はぬぐえませんね。
『必ずやる』に一票
あああ~嫌だ嫌だ


さて、
昨日今日と畑仕事を考えていたのですが、
やる気を失せています

昨年は体調不良で収穫しないままだった春野菜の
種をやっとこさで年末に蒔いていたのですが、
今年の春野菜は諦めます。
悲しいかな、成長していないの



草取りだけをちょこっとで


おしまい
夏野菜を頑張ろうっと


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-28 17:15:45
夏野菜頑張ってください。
なんか来週は雪!並みの寒波くるみたいだし。
気圧は1日お気になんか
爆弾マークでなんかつらい春です。
気象まで変ですね。
花粉も増えてきてダルだるです。
最近冬から春が苦手は更年期だからかしら。
返信する
Unknown (0yazi)
2022-02-28 17:16:17
おばちゃんさん こんにちは

未成長の野菜は水と肥料をやって様子を見てもダメそうですか?
それにしても雑草は随分たくましく育ちましたね
返信する
こんばんは (万見仙千代)
2022-02-28 21:16:16
野菜育て
大変ですよね。
おばちゃん、毎年偉いなぁと感心してるんですよ。

世界的に大変なことになって、憂鬱になりますね。
こちらにも影響はかなりあるでしょうが、こんなご時世だから我慢しなければなりませんね。
とんでもない大統領がいると、世界中に激震が走ります。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-02-28 21:41:55
キュウリ、ピーマン、なす・・・
頑張って育てます。

恐怖の春が刻々と近づき、
昨年のような辛さを味わいたくないとつくづく
思います。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-02-28 21:47:05
こんばんは

0yazi様の ご助言で数株、様子を見てみたいと
思います。
本当に雑草の逞しさには参ります
返信する
万見仙千代様へ (おばちゃん)
2022-02-28 21:55:43
おばちゃんは苗代も取り戻せないことが
多いのですよ

それにしても おばちゃんらの年代は
災害や事件などもいろいろなことを
見聞きしていますよね、

あさま山荘事件からもう50年だそうで。
あの時は、テレビの画面にくぎ付けに
なっていました。後々に職場の先輩のお姉さんが
人質になった方だったことも知りました。
返信する

コメントを投稿