おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

おばちゃんの車の納期も一層遅れるかも

2022-02-28 21:32:54 | おばちゃんが気になったこと
あららぁ~
トヨタの取引先がサイバー攻撃に遭ったらしく
3月1日から国内全工場で生産停止との速報

一昨年にはホンダが、昨年にはデンソーが
同じ目に遭っていますよね、
企業側は必死ですが、
お国のトップである総理は、
明後日の方角の箸にも棒にもかからないコメント
「報道は承知している。政府としても、その点について、
実態を確認させている状況だ。
ロシアとの関係等についてもしっかり確認したうえで
なければ、お答えすることは難しい」

おばちゃんの車の納期も一層遅れるかも
これね、



やはり、総理は高市さんの方が良かったよ。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-28 21:53:24
岸はだめですね。
菅が再評価くらいでは。
オミクロン自粛も疲れてきました。
返信する
Unknown (sekoisyougioyaji)
2022-02-28 22:14:07
ロシアのサイバー攻撃の可能性大。分かりもしないのに一方的にNATOの肩を持ち制裁に加わるのは考えものです。
返信する
こんばんは (万見仙千代)
2022-03-01 19:00:58
これ、やっぱりロシア絡みですかね。
何ともきな臭い世の中になったものです。
本当に我々の生きている時代、後々教科書に載る出来事が多過ぎです。
おばちゃんの車、遅れちゃうんですか。
残念ですね。
返信する
Unknown (微風)
2022-03-01 19:28:21
トヨタのニュース見ましたが、
おばちゃんさんはもうてっきり
受け取られたとばかり思っていました!

プーチンさんは自分の思うようにいかないと、
今後ますます何を起こすか、、、、恐ろしい事です!
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-03-01 22:00:25
岸田さんの発言は、聞くたびに
もやもや感がするのですよね
菅さんは、発信の仕方も悪くて短命で
終わってしまいましたが、
ある程度の実績は作られました。
岸田さんには期待することはnothingの
おばちゃんです。
返信する
sekoisyougioyaji様へ (おばちゃん)
2022-03-01 22:05:24
サイバー攻撃は、どこからだったのでしょうね。
報道がロシアと関連付けるようなものでしたが
真相は今も分からずですよね。

軍事同盟の肩を持つのは慎重に願いたいものですね。
返信する
万見仙千代様へ (おばちゃん)
2022-03-01 22:13:29
ロシア絡みかどうかは政府もつかんでない
ようですね。

おばちゃんらの年代は、仰るように
教科書に載るような出来事が次から次に・・・
ですね。

おばちゃんの車の納期は早くて、4月下旬とのこと
でしたが どうなりますことか
返信する
微風様へ (おばちゃん)
2022-03-01 22:18:30
税金などの関係で4月はじめには
手に入れたかったのですが、仕方ないです

独裁者は恐ろしいですね
自らは、血の一滴も流さず
返信する

コメントを投稿