おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

おばちゃんの我慢は、いつまでもつか分かりません。

2017-06-05 22:40:22 | 怒り爆発
おばちゃんちの隣地
一昨日、6月3日


昨日、日曜日
日曜日は工事はしないとミ×ワホームが
持ってきた紙切れには書いてあったのに
突然にガガーの騒音です


冗談じゃない
環境の変化、日々の騒音からストレスを起こし
食欲を失くし、毛も抜け、体調がダダ落ちしている
キンに安定剤の薬も飲ませていないのに

すぐに、ミ×ワホームの担当者に抗議の電話を
いれるのですが、
「お留守番センターに・・・・・」です。

怒っているおばちゃんは、福岡市にあるミ×ワホームに
電話をしました。
「どういったことでしょうか」と言いましたので、
カクカク云々でと
相手が
「はいすぐに。」と言いますので、待ちますが
全く音沙汰がなく、地響きがする騒音は止みません。
再度、電話をしますと、
また、「どういったことでしょう」です
会社自体は休日だったそうですが、
連絡関係は、どうなっているのでしょう

しば~らくして、
工事現場の方が、詫びに来られました。
「すみません、
ミ×ワホームから許可を貰っていたもので。」
何故に、おばちゃんがここまで怒るのか、
ほぼ寝たきりのネコが居て、そのネコには
工事が始まる1時間前に安定剤を飲ませないと
いけないことなどを話しました。

ミ×ワホームの担当の方には、
工事があったり無かったりですから
工事を行う日は、1時間前に連絡が欲しいと
お願いしていたにも関わらず、
一度として、連絡を貰ったことがありません
たかがネコという思いなのでしょうね。

心配した通りに キンの容態が悪くなり
今日、クリニックに連れて行きました。

体重がまた落ちていました

今日の隣地




おばちゃんは日々、大変な思いをしているのに
施工主である健康関連の事業をしている健寿株式会社は、
今だに挨拶すら拒否しています。

工事現場の方たちが皆、礼儀正しくて
良い方々ですから
ぎりぎり我慢をしていますが、
この我慢は、いつまでもつか分かりません。



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万見仙千代)
2017-06-06 21:51:28
連絡がうまく行っていないですね。
工事の騒音は大変なものだから、おばちゃんの心労も絶えませんね。
早く工事が終わってくれれば良いのと、建ちあがって後のアパートのゴタゴタも心配ですしね。
キンちゃん、可哀そうに。
動物にとっても、騒音は毒ですよね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2017-06-06 23:32:10
<太>万見仙千代様へ

  連日、朝から夕方まで、騒音が酷いのですよ{ため息}
  キンは、食欲を失くし、きつそうですし、
  おばちゃんも耳が詰まった状態になり、
  どこぞやの妃殿下とは違い、
  真性適応障害です。というより おばちゃんは鬱に
  近いかもです。
  朝7時に 嫌がるキンに薬を飲ませることが可哀想で、
  胸が痛みます{涙}

  
  今、建設中のアパートはB棟だそうで、
  さらに、A棟も建つそうです{ため息}
  それまで、キンが生きていてくれるか心配で、
  おばちゃんの神経はピリピリになっています。

</太>  

返信する

コメントを投稿