ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

ルンルン♪ 1

2007-06-22 | 東京へ

おばちゃん二人の日帰り旅行♪
Tokyoへ着いてから
お友達の用事を済ませて。
まずは
おのぼりさんの定番? Asakusaへ

そこで 参拝を・・・



そこまでは予定通り 
その後は何処へ行こうか?と相談した結果、
隅田川の水上バスに乗ることなりました。
行き当たりばったりの旅です。

のりばへ行くと
「今日は混んでいないので 出発の10分位前に来て頂ければいいですよ。」
との事でしたので
まだ出発には時間(2時10分発)があったので
昼食を何かと相談して
ともかく 
疲れて へとへとでしたので 
近いお店で落ち着ける所をと 
探したお店がこのお店。

中へ入りましたら
お客さんは 数人でした。
そりゃ~そうです、1時過ぎていましたから



うなぎ定食を頂きましたが
うなぎの
味が?????
甘くない!?♪

関東は辛口かなぁ~? 

いつもでしたら 
残した事のない私ですが   
この日は 暑かったためか?寝不足のためか?
3口?分程残してしまいました。 
折角のお料理を残してしまい ごめんなさい。

私達がこのお店を出るときには
なぜか?
お客さんで満員に近い状態でした。
私達は ”福の神”かいなぁ~?♪ 


食事の後は 
爽やかな浜風に吹かれて
水上バスのりばへ

行き先は浜離宮恩賜庭園。
庭園なら綺麗なお花に会えるだろう 
そして
水上バスなら 必ず座れるだろう 
と思い 行き先を決めました。
この庭園についても 何の学習もしていなかった 二人です。
下手な写真ですが 
少しでも爽やかな浜風を感じて頂けたら 嬉しいです。

<

と言う事で 
おのぼりおばちゃん二人組は 
Asakusaに別れを告げたのでした。
(^_^)ニコニコ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (勿忘草)
2007-06-23 02:21:59
こんな近くに来ていたのですね♪
この日は雲ひとつない快晴の一日でしたね。
浅草と水上バス、お楽しみいただけましたか?
写真がきれいに撮れていますねぇ。
スライドショーは船に乗っている気分ですよ~♪
もしかしてカメラ変えました?
返信する
勿忘草さんへ (momobe)
2007-06-23 07:22:46
おはようございます。

>こんな近くに来ていたのですね♪
>この日は雲ひとつない快晴の一日でしたね。
>浅草と水上バス、お楽しみいただけましたか?
ハイ!♪

勿忘草さんのブログへお邪魔するようになってから
是非 浅草へ行きたいと思っていましたので
東京へ行く事になった時
一番最初に 浅草へ行く事にしました。
めぐりちゃんにも会えましたし
このう○こビルも見る事ができ
浅草は 勿忘草さんのブログの世界でした。

>写真がきれいに撮れていますねぇ。
>スライドショーは船に乗っている気分ですよ~♪
>もしかしてカメラ変えました?
写真を褒めてもらえて 嬉しいです。
ありがとう♪

カメラは いつものデジです。
お口がお上手♪ 
ありがとう♪(^^)ニコ
返信する
今晩は^^ (いち)
2007-06-23 23:01:36
わ~東京!!
私は過去2回しか行った事ない。それもゆっくり回った事もないんだよ~。うらやましい!!

興味はう・な・ぎ。
甘くないって!?どんなん~~~。まさか塩味・・・・なワケナイヨネ。色は醤油だね。長焼きに見えるけど皮は薄い?ああー興味津々!!
返信する
いちさんへ (momobe)
2007-06-24 07:35:03
おはようございます。
私は東京は観光に行く所ではないと思っていましたので 修学旅行と子供の頃に一度行った事があるだけでした。
行き当たりばったりの旅でしたが 楽しかったので
日帰りでは ちょっと勿体無い旅でした。

うな重ねぇ~
醤油味で 甘味がないので さっぱりしていますが、
いつもの味と違うので 少し物足りないような
気がしました。

肝吸いも頂いたので
2時間経ったら 元気が出てきました、

うなぎパワーは凄いわぁ~♪
(^_^)ニコニコ
返信する
momobeさ~~~ん?やっほ~~~ (ぐう^^)
2007-06-24 12:43:56
遅くなりましたけど。。
ようこそ・・東京にお越しくださいました~

どもども。。
いらっしゃいませ。。(にっこり♪)
爽さんのお庭を満喫されましたでしょうか?
あの有名なうんちょビルまでも。。うふふ♪
いかれたんですのネ~♪
しゅばらしい~~~~です。

お写真もいいかんじですね~(にっこり♪)
私も・・浅草には何度もいかれませんですので
ここで。。また満喫させていただいております(笑)

ps
立川の方にも行かれたんですね(にっこり)
小学校1年で都下に転向して7年間位立川にも近いところにおりました。

名前と聞いて・・懐かしくなりました。
お疲れ様でした

ps2
お土産・・・ご馳走様でした。
返信する
ぐう^^さんへ (momobe)
2007-06-24 20:24:05
こっそりお邪魔をしましてすみません。(^^)ニコ

東京とは 私にとってパスポートが必要なのでは
と思えるほど遠い所で
東京駅まで行けても
そこからは何処へも行けないのでは?
と思って 少し恐い所でしたが
実際に行ってみましたら
何処へ行くにも とても分かり易く
案内が出ていたので
迷子にならずに済みました。

とても楽しい旅でしたので
また機会があったら行きたいと思います。

庭園を歩いている時に
私達に話しかけてみえた東京の方の
訛りがなく 上品な会話を聞いて
私は 恥ずかしくなりました。

あのビルは是非見たかったんですよ♪
本当は 言問だんごも食べたかったし
○○小僧君にも会いたかった♪


>お写真もいいかんじですね~(にっこり♪)
>私も・・浅草には何度もいかれませんですので
>ここで。。また満喫させていただいております(笑)
写真を褒めてもらえて嬉しいです。

最後まで見てくれて ありがとう♪
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-07-03 16:42:47
楽しかった旅日記♪(^^)/

文面やお写真から
道中のご様子を感じることができました♪(o^^o)

好天で良かったですよね♪(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/
返信する
はぐれ雲さんへ (momobe)
2007-07-03 21:18:14
こんばんわ♪

>楽しかった旅日記♪(^^)/

>文面やお写真から
>道中のご様子を感じることができました♪(o^^o)

>好天で良かったですよね♪(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/
ハイ♪
お天気も良くって とっても楽しい旅でした。

自己満足で書いた日記を
最後までお付き合い頂き ありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する