ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

ウフフ♪

2007-06-25 | 東京へ

昨日は雨で
草むしりができなかったので
そろそろ
我家の庭も ジャング状態!♪

今朝 雨が止んでいたので
10分だけでも
草をむしろうと しゃがみ込んだら
こんな可愛いお花が 雑草の中に咲いていました。

このお花は たぶんお隣さんから
種が飛んで 咲いたんだと思います。
ちょっと 得した気分♪
ウフフ♪

---ルンルン♪2---
水上バスを降り
到着した 庭園には
こんなに 綺麗な真っ赤な花が木に咲いていました。
名前は アメリカデイゴ♪



庭園をブラブラと散歩している内に
うなぎパワーが効いてきまして
元気が出てきました。
ウフフ♪

おのぼりおばちゃん二人組は
この後
ボチボチ歩いて
新橋へ向かいました。(^^)ニコ 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜離宮 (勿忘草)
2007-06-25 16:18:50
浜離宮恩賜庭園には
お花がいっぱい咲いていましたか?
うなぎパワーで元気になったお二人さんは
真っ赤なアメリカデイゴのように
美しく咲き乱れましたね♪

お庭の雑草
可愛がってあげてね♪
陛下のように・・・♪(ニッコリ♪)

続き期待してま~す♪
ありますよね♪(ニコニコ♪)
返信する
勿忘草さんへ (momobe)
2007-06-25 22:09:24
こんばんわぁ~♪ (^^)ニコ

>浜離宮恩賜庭園には
>お花がいっぱい咲いていましたか?
紫陽花と菖蒲が少々♪ 

お花の時季ではなかったようです。
私が気が付かなかっただけかも?


>うなぎパワーで元気になったお二人さんは
>真っ赤なアメリカデイゴのように
>美しく咲き乱れましたね♪
残念ながら
二人とも地味な花ですが
元気になれたので
気分良く 旅を楽しめました。


>お庭の雑草
>可愛がってあげてね♪
>陛下のように・・・♪(ニッコリ♪)
ウフフ♪
良いお言葉を教えて下さって ありがとう♪

>続き期待してま~す♪
>ありますよね♪(ニコニコ♪)
ウフフ♪
ボチボチ頑張りま~す。(^_^)ニコニコ

ps
雲さんが一日お休みするなんて
珍しいですよねぇ~

お仕事がお忙しいのなら 良いけれど 

ひょっとしたら 

はしかで寝込んでいるのかも?♪ 

大丈夫かなぁ~? 



返信する
わぁ~い。。こちとらも・・(笑) (ぐう^^)
2007-06-26 14:29:03
得した気分!(かわいいお花ね)

ps
くもっぴ~何とか・・復活してたわね~(にっこり)
いつも・・忙しそうだけど。。
麻疹だったら・・・た~~~いへん!

みんなでお見舞いも行かれないしね~~(あっちゃ~だわね~)

で、、ないことを祈りましょう~~~

続きがたのしみだわ~~♪
返信する
ぐう^^さんへ (momobe)
2007-06-26 20:49:23
>得した気分!(かわいいお花ね)
(^_^)ニコニコ
>ps
>くもっぴ~何とか・・復活してたわね~(にっこり)
(^^)ニコ
>いつも・・忙しそうだけど。。
>麻疹だったら・・・た~~~いへん!
ですよねぇ~
あの歳?で 麻疹では・・・・・・・

>みんなでお見舞いも行かれないしね~~(あっちゃ~だわね~)
うん!(^^)

>で、、ないことを祈りましょう~~~


>続きがたのしみだわ~~♪
期待されると
困るなぁ~
返信する
かえりなさい (chocotoro)
2007-06-27 18:51:42
日帰りって、メインはどこへいったのですか?浅草がメインだったのですか?うなぎ、美味しそうなのに、お口にあわなくて残念。あまり意識したことないですけど、こちらではうなぎは甘いものではないですねぇ。でもそちらのほうがウナギは名物ですよね。一度熱田神社のところへ行きたいと思っているんですが。
返信する
chocotoroさんへ (momobe)
2007-06-27 21:44:52
こんばんわぁ~
メインですか?
それはですねぇ~
お友達が立川に用事があったので
その後は 行き当たりばったりの旅でしたが
メインは、やはり浅草ですねぇ~

うなぎねぇ~残してごめんなさい♪
でもねぇ~お口にあわないのではなく
気分が悪かったの!♪
原因は うち息子達です。
私が 早く出かけると言うのに
前日は長男が「今日はバイトで遅くなるからね!」
次男は「今晩は夜遅くまで テスト勉強をするからね」
そして 二人揃って「明日はお弁当がいるからね」
だから寝不足で 気分が悪かったのでした。(-_-;)

こちらのうなぎは 甘辛ですよ~
お友達も 一口食べて
「辛いねぇ~」と言ってました。(^^;;

>一度熱田神社のところへ行きたいと思っているんですが。
何しに 熱田さんへいきゃぁすの?♪
熱田さんは たぶん いちさんのお庭だがねぇ。
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-07-03 16:45:58
緑に赤が日差しで映えて
とても艶やかですね♪(^^)/

近寄れば葉脈も見えちゃいそう♪(o^^o)
返信する
はぐれ雲さんへ (momobe)
2007-07-03 21:43:16
(^_^)ニコニコ

>緑に赤が日差しで映えて
>とても艶やかですね♪(^^)/
そうですか♪(*^^*)
ありがとうございます。
この写真は 私のお気に入りの一枚です。

>近寄れば葉脈も見えちゃいそう♪(o^^o)
葉脈と言えば
雲さんの6月28日の
葉っぱのお写真は 爽やかでとても綺麗に葉脈が見えていましたねぇ~

あの葉っぱさん、
私が覗く度に にっこり笑って
”こんにちは”
と挨拶してくれるんですよ♪
(;^_^A アセアセ・・・

変でしょ~か?

でも
本当にそう言っている様に見えるんです。(^^;;

私も 叩くとコ~ンと澄んだ音がしますから、
空っぽですねぇ~♪
(^_^)ニコニコ
返信する