ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

梅が咲きました

2022-02-25 | 自然

我が家の

梅の木は、本当に老いていて

毎年、今年こそは無理かな?と諦めているのですが

蕾がつけば

いつ咲くのか楽しみで

毎日眺めて

今日、やっと咲きました。

昨年は、一月に咲いたようです。

このところの寒さは、厳しい身にしみる寒さでした。

 

もうすぐ三月

早く暖かくな〜れ♪

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2022-03-05 19:30:12
お変わりありませんか~
梅一輪~清楚ですねー

そろそろ梅から桜に
時期的に出かけることは難しく
心はとても複雑です。

お忙しそうで
読み逃げで
コメントもかえって、ご迷惑な気がしてました。
私の考えすぎかな??
年齢的に老老介護になって
一日の締めくくりにブログを見るのが楽しみになりました。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2022-03-05 21:50:05
こんばんわ
コメントをありがとうございます。
いつもお返事が遅くなりまして
すみません。
コスモスさんのコメント、大歓迎です。感謝。

私が考えなくても良いのに
考えて悩んで忙しくして疲れている感じです。
取り越し苦労は私の性分なので仕方がないです。
老老介護、大変ですねぇ。
私も90歳になる義母を介護中なので、老老介護かな?
義母は、まだトイレは自分で行けるので助かっています。
今、長男が新居を建築するため
離れの庭は解体されて、キンモクセイも松も
なくなっちゃいました。
綺麗だった芍薬も、助けられませんでした。
残念。
返信する