公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

本日のベストtweet

2020-09-15 11:40:00 | 本日のベストtweet
⇧橋下氏は中国擁護に必死やね。
よほど中国からいい待遇を受けたか、バカなのか、どっちかやね。

↑百田尚樹のオッサンがいよいよ危ない。あの文脈も理解できなくなったようだ。「一国一票の世界で中国に圧力をかけるのは難しくなった。ましてや百田のオッサンのように日本国内で威勢のイイことを言っても中国には何の効果もない。やるならトランプのやり方しかない。日本にそこまでの覚悟があるか」

 「しまった、相手にしてしもた」なんてしょうもないことなら、私が前に何度も質問した「二階が日中のパイプ役となって、日本にどんないいことをしたのか?」という質問に答えてみろよ。二階のような政治家が必要と言った理由を言ってみろよ。
私の本の話とかはどうでもいいんだよ。

 しゃあないから答えやるが、繋がりを持っておくことこそが外交安全保障の基礎や。知り合いの政治家にでも聞いてみろ。しょうもない歴史の本を書く暇があるなら、日本の外交安全保障の歴史をもう一度勉強しとけ。

ここから私の意見
外交安全保障の歴史を勉強し直すとして、その中で多数決で決めたことがありましたか?中共支那との繋がりなら既にいくらでも繋がるでしょ。一帯一路に参加していいことあります?繋がりによる中共支那との互酬関係(国賓で習近平を呼べば資源領土領海で軟化してくる)など期待するのは、それこそモンゴル共産党とCCPの関係歴史(裏切りのヤルタ協定によるモンゴル分割、1947年毛沢東の自治政府ホゴ、1949年中華人民共和国成立と同時に自治区に、1966年〜1967年 文革時モンゴル語を禁止 そして再びモンゴル語を外国語に)勉強し直す必要があるのは貴方ですよ。だから私は今後もハシゲと呼ぶの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅義偉 16日 第九十九代... | トップ | 忘れられない日本人 人間五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。