公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

ST.Croixは何で知られているのか

2024-07-09 00:34:24 | 意見スクラップ集


ST.Croixは何で知られているのか?クロイ島で有名なのは?


セントクロイは、歴史的な砂糖プランテーション、白砂のビーチ、シュノーケリングやスキューバダイバーに人気のある周辺のサンゴ礁で知られている。クリスチャンステッドとフレデリクステッドという2つの主要な町には、アーチ型の日陰の歩道やシャーベット色の建物があり、植民地時代の雰囲気が漂っています。


1700年代にデンマーク人によって植民地化されたセントクロイは、1900年代初頭にアメリカ合衆国に買収された。アメリカ領ヴァージン諸島の中で、セントクロイは最も静かな保養地です。


セントクロイ島には何があるの?


ラム酒を飲んだり、パウダーのような白い砂につま先を突っ込んだりする以外にも、アメリカ屈指のトロピカルな場所でできる楽しいことをご紹介しよう:




セントクロイ島で最も人気のある観光スポットは、バックアイランドリーフ国定公園の海中シュノーケリングコースです。セントクロイの沖合に浮かぶこの小さな島は、ボートで約1時間の距離にあり、最高のシュノーケリングスポットです。


バリアリーフに沿って設置されたプレートには、アオサハギ、オウムガイ、マダラトビエイなど、見ることができる何百種類もの魚の一部が説明されている。

JAG、またもアルビン・ブラッグ職員を逮捕
マイケル・バクスター著 - 7月 7, 20244326705




ニューヨーク郡検事局から3人目の検事とその配偶者が、グアンタナモ湾のディープ・ステート囚人収容施設キャンプ・デルタにいるアルビン・ブラッグとスーザン・ホッフィンガー捜査部長と合流したと、JAG情報筋がリアル・ロー・ニュースに語った。


先週、JAGの調査員は、ブラッグが自称する「オールスター」反トランプ部隊の一員として2023年にマンハッタン検事局に再入局した、ディープ・ステートのハーバード大卒の上級弁護士マシュー・コランジェロを捕まえた。ブラッグの監督の下、コランジェロは想像を絶する時間をトランプ財団とトランプ大統領個人の軽薄な捜査に費やした。ブラッグの手下の多くがそうであるように、コランジェロもバラク・フセイン・オバマとつながりがあり、闇の帝王の国家経済会議のメンバーだった。


この情報筋によれば、JAGの捜査員がコランジェロの邸宅を訪れたのは、FBI捜査官を装った別のJAGチームがスーザン・ホフィンガーを欺き、狂信的なマガが彼女を殺すために彼女の家に急行していると言って同行させた1カ月後の7月2日だった。ホッフィンガーとは異なり、コランジェロはJAGが手錠とダース・E・クランドール副提督の署名入りの軍用逮捕状を持って彼の家に現れる前に身を隠していた。しかし、空き家を徹底的に捜索した結果、手がかりが見つかった。冷蔵庫のドアに貼られた磁気カレンダーが、彼の居場所を明らかにしたのだ。


「それは、彼が6月15日にセントクロイ島に向かったことを示す、乾電池式のボードだった。こんな大きなパンくずを残しておくのは賢くない。ミスディレクションの可能性もあったが、彼はそれほど賢くはなかった」と情報筋は言う。


彼は、JAGがコランジェロが本当に島にいること、そしてバッカニア・ビーチ&ゴルフ・リゾートの高価なスイートを簡単に推測できる偽名で借りていることを狡猾に知った、と付け加えた。この情報源は、コランジェロの偽名や、JAGがどのようにしてコランジェロを突き止めたのかについては明かさない。


7月5日にセント・クロワ島に到着した6人のJAG部隊は、コランジェロと彼の妻でトランプ大統領を激しく批判するアン・スモールが、プールサイドで日光浴をしながら大量のアルコールを摂取し、幼い子供たちが近くでプールではしゃいでいる中、不適切に体を触れ合っているのを目撃した。

スモールは2020年初頭から、トランプ前大統領に対して声を上げてきたNAACPの法廷弁護基金の理事を務めている。昨年、彼女は憲法修正第14条の解釈を理由に、トランプ氏の2024年の立候補資格を剥奪するよう求める申し立てを最高裁に提出した。


「私に言わせれば、彼女は夫と同じように邪悪で、子供たちにちょっかいを出すなんて最低だ」と情報筋は言う。「私たちの情報網は、欠陥があるようだが、カリフォルニアのNAACPの会議に彼女を配置した。贈答用の馬を目の敵にするつもりはなかった。一石二鳥だ。


コランジェロという不潔なろくでなしは、とても怠惰で酩酊していたため、公衆トイレまで5ヤードも歩かずにプールに飛び込んで小便をした、と情報筋は付け加えた。


スモールはもっと慎重だった。フローズン・マルガリータ2杯とロングアイランド・アイスティーを飲んだ後、彼女は酔っぱらって直立し、よろめきながらトイレに向かった。彼女がドアに近づいたとき、捜査官が後方から彼女を待ち伏せし、叫べないように彼女の口に手を当て、ココナッツのヤシの群れの後ろに引きずり込んだ。彼らはすぐに彼女を制圧した。


「計画では、彼女を物陰に引きずり込み、夫に電話をかけさせ、転んで足を怪我したので助けてほしいと言わせる。夫を私たちの仲間におびき寄せる。しかし、彼女は財布と電話を夫に預けたままプールに行った。私たちの仲間は、夫が愛妻家であることから、数分後に探しに来ると思ったのですが、そうではなく、酔っぱらって寝椅子で寝てしまったのです」と情報筋は語った。


コランジェロが酒に酔って眠っている間、捜査員たちは半分が彼を監視し、残りがレンタルしたバンの後部座席でスモールを警護するという役割分担をした。コランジェロは、アルコール中毒で死んだのではないかと心配したリゾートの従業員が起こすまで、2時間も動かなかった。彼は、なぜ妻が自分の横の寝椅子に横たわらないのかを心配するよりも、別の飲み物を注文することに興味があり、一気にエスプレッソ・マティーニを飲み干した。


「妻がスイートルームに戻ったと思ったのだろう。しかし、彼は酒を飲み干して立ち上がり、リゾートの方向へよろめいた。数歩歩いたところでバランスを崩した。コランジェロは転びそうになり、何人かの観光客が彼を支えてくれなかったら、転んでいたかもしれない。バミューダ・ショーツにハワイアン・シャツ、サンダルという出で立ちの観光客たちが、我々の仲間だとは知らなかったようです。


「彼らは大酒飲みの野郎を敷地外に連れ出し、ディープ・ステートのケツを妻と一緒にバンに放り込んだ。最初は何が起こっているのかよくわからなかった。そして、国家反逆罪、扇動的陰謀罪、選挙妨害罪で逮捕されたと告げられ、さらにパニックに陥った」と彼は続け、その夜、夫婦は島から飛行機で脱出したと付け加えた。


コランジェロとスモールは現在、GITMOで公判前勾留されているという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの乗客がいないと気に... | トップ | 今読ん 「暗殺」 安倍晋三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。