ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

中国全省制覇!

2017-07-11 | アジア放浪の旅
中国のあちらこちらに行きまくっていますが、あとチベット自治区と青海省という2箇所に行けば、中国全ての省に行ったことになります。

ってなことで、行きました。チベットに。

中国でありながら、日本へ行くよりも大変な道のりでしたが、まぁ素晴らしかったです。


こんな列車に20時間以上軟禁されます。


世界の車窓から。みたいな壮大な景色。地平線というやつです。


初めはきれいと思ってましたが、何十時間もこんな景色を見せられると飽きてきます。


んで、やっとこさチベット自治区の「ラサ」というとこに着きました。世界の屋根と言われとるそうです。


ラサは標高3600m以上。ほぼ富士山山頂と一緒のところに街があるわけです。


ビール飲みすぎて高山病です。頭がふらふらします。酸素の薄いところでの飲酒は宜しくないみたいです。ワンダーフォーゲル部やし大丈夫だと思ってましたが、完全に高山病です。

しかし足掛け10年。これでやっと中国全省行き終わりました。やりました。