大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

釜揚げうどん「駅うどん」

2019-08-26 19:29:20 | グルメ
2019年8月26日(月)曇りのち雷
涼しい朝を迎えて秋も間近と思っていると、午後には雷が鳴り出しましたね。そんなお天気でしたが、所用を先送りする訳にも行きませんから、関西に出かけてみました。先ずは小田原駅の生花ですね。シャガ、ピンクション、そして、HBチースが生けられていました。


大阪では昼食の時間が短かったので、釜揚げうどんの「駅うどん」さんにお世話になりました。大阪名物の肉うどんですね。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。






相模への帰路では、矢張り、お腹が空きましたから、近くのコンビニでソーセージを仕入れて見ました。




この買食いがメタボ一直線へ繋がっているのでしょうね。メタボ検査は10月ですから何とかしなければなりません。さて、ここからは公園の花たちとしましょう。蝶や蜂なども忙しそうでしたよ。














蝶たちですよ。








締めはエナガたちとしましょう。エナガも夕刻には木陰で涼んでいました。






こちらはトンボ君ですね。


オマケは吾亦紅です。野草たちは秋本番ですね。


それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウやトンボと (nampoo)
2019-08-26 19:58:55
こんばんは。
チョウやトンボと遊べるのも後僅かになりましたね。
ワレモコウをみると秋が来たんだなあと思いますねえ。
返信する
秋の草花ですね (fukurou)
2019-08-26 21:27:54
大山鹿様
こんばんは。
もうすっかり秋の花ですね。
開田高原でもあちらこちらでワレモコウが咲き始めています。
センニンソウも満開なのですね。
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2019-08-26 22:21:28
そう言えば私はまだ吾亦紅は見ていませんでした。
秋の花や蝶たちを拝見していたらとても静かな気持ちになりました。
ボタンヅルは終わりセンニンソウなんですね。
エナガも元気に夏を越したようですね^^うちもカラ類たちが戻って来たようです。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-08-27 19:17:19
こんばんは
九州は強い雨が降っているようですが、博多は大丈夫ですか?
ここ2-3日はエアコンなしで夜を過ごしています。秋近しですね。
夕暮れどきの公園はますます過ごしやすくなって嬉しい限りです。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-08-27 19:20:09
こんばんは
木曽の朝方は寒いような天候でしょうね。
凛とした空気が張り詰めて、吾亦紅やセンニンソウに朝露が掛かっている様子は素晴らしいでしょうね。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2019-08-27 19:23:11
こんばんは
1300mのハイランドはスッカリ秋の装いなのでしょうね。
週末には秋の気分を味わいに山登りでもしたい所ですが、貧乏暇なしでなかなか思うようには行きません。
ハイランドの秋の様子を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿