大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

大山鹿スペシャル 本マグロ(アラ)の素揚げ

2022-08-25 19:01:58 | 大山鹿スペシャル
2022年8月25日(木)曇り
今日は曇り空で最高気温も30℃以下になり、過ごし易い一日と成りましたね。こんな涼しい一日となると、避暑地の箱根での花々を思い出す一日と成りました。チョウセンヨメナやカワラナデシコなの花たちが綺麗に咲いていましたよ。




水辺のアメリカミズアオイにはクマバチやショウジョウトンボが蜜を貰いに来ていました。




コオニユリの花粉を付けてジャコウアゲハかなと勘違いしてしまいました。




ノンビリとドロガメが水辺に上がって居ましたよ。


綺麗な花たちは15日のお盆休みに箱根湿生花園で撮影しました。さて、ここからは久しぶりの大山鹿スペシャル「本マグロの素揚げ」としましょう。血合いが多くて参りましたが、メゲズに揚げて見ました。皆さんも召し上がって下さい。ドウゾ(/_・)/☆




締めは近所の散歩で見かけたサボテンの花ですよ。


ベランダの月下美人の開花も待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本マグロの素揚げ (fukurou)
2022-08-25 20:49:22
大山鹿様
こんばんは。
本マグロの素揚げ、美味しそうですね!
ビールにあいそうです。
飲んでおられるのは、ハイボール?
返信する
本マグロの素揚げ (korekore)
2022-08-26 07:01:23
マグロは、刺身専門ですが、今度素揚げを作ってみようかな?
お刺身が一皿あると、料理が一品少なくなるので、重宝します。
と、手抜きばかりを考えています 
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-08-27 20:20:39
こんばんは
本マグロとは言え、刺身用のさくを取った後の切れ端を寄せ集めた逸品です。
血合いも多くて閉口しましたが、素揚げやお味噌汁で頂きました。
1Lで1110円(税別)のWhiteHorseで作ったハイボールです。
返信する
korekoreさん (大山鹿)
2022-08-27 20:23:36
こんばんは
刺身のマグロを素揚げにするのは勿体ないです。余っても漬けで頂くのがbestですね。
素揚げには刺身に出来なかった余りを300円で買ってきて作るのが一番ですよ。
また、沢山作って冷凍にして、食べるタイミングで冷蔵に戻せば長持ちしますよ。
返信する

コメントを投稿