大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

ヒマラク・カフェのテイクアウト

2022-08-24 17:36:08 | グルメ
2022年8月24日(水)曇り/雨
午後には雨が降り出した相模ですが、皆さんは雨に遭わずにやり過ごされましたか?まあ、在宅の大山鹿さんはノンビリと宮ヶ瀬湖畔の散策を思い出していました。先日も生憎と曇っていましたが、返って涼しく過ごせてラッキーでした。雄大な宮ヶ瀬公園の風景からスタートしましょう。


ツリガネニンジンもそこかしこに咲いていましたよ。


そんな風景を眺めながらヒマラク・カフェさんのタイクアウト(鳥の足、ポテト(醤油バター味、そして、自慢のカレーパン)に舌鼓を打ちました。皆さんもドウゾ☆(/_・)/☆






さて、ここからは尾瀬の花の続きでアカバナですね。


こちらはシロバナカモメツルですよ。


捻れていないネジバナも咲いていました。尾瀬は珍しい花が咲いていますね。


締めは残り少なくなったミンミンセミとこれからのアキアカネとしましょう。




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮ヶ瀬湖畔 (fukurou)
2022-08-25 08:36:31
大山鹿様
おはようございます。
丹沢山地の近くになるのでしょうか?
広々とした場所ですね。
こちらでもアカバナが咲き乱れています。
もう秋の気配ですね!
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-08-25 19:10:28
こんばんは
宮ヶ瀬湖は丹沢の東の端にあるダム湖です。
ダムが出来る30年前頃は子供たちと渓流の水遊びをしていた場所はダムの底ですね。
段々と秋の気配が色濃くなって来ましたね。
返信する

コメントを投稿