大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

日替わりランチ@天の魚

2021-12-31 19:30:51 | グルメ
2021年12月31日(金)晴れ
小雪のチラつく寒い大晦日に成りましたが、皆さんはお元気に過ごされましたか?大山鹿さんは今年の収めの大掃除に励みました。ヤマダ電機で買った蛍光灯の付け替、網戸の水洗い、など素晴らしい働きを見せましたよ。そんなご褒美は久しぶりの「天の魚」さん日替わりランチと成りました。残念ながら車だったので🍺のお供は付きませんでしたが、お刺身や天麩羅が美味しかったですよ。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


鰆のお刺身は始めて食べました。鰆と云えば西京漬けでしょうが、刺身もコリコリと美味ですね。


太刀魚の天麩羅も初めての経験でしたが、此方は塩焼きに軍配が上がりそうですね。


夕方にはお正月に準備して居た松前漬けを試食して見ました。お供を務めたのは七沢の盛り升ですよ。




さて、締めは厳つい😏のカケスとしましょう。






それでは良いお年をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カケス (nampoo)
2021-12-31 20:23:31
大山鹿様
こんばんは。
今年一年もたくさんの写真やコメントで楽しませていただきました。
有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年も良い年である楼に心からお祈りいたします。」
返信する
nampooさん (大山鹿)
2022-01-01 13:43:50
明けましておめでとうございます。
本年もnampooさんにとって幸多い年でありますことを祈念しています。
そして、今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿