大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

散歩道の花達

2024-04-25 17:29:20 | 草木花
2024年4月25日(金)曇り/晴れ
朝方は曇って少々肌寒い感じもしましたが、徐々にお天気が回復して清々しいを通り超して暑いように感じた一日でしたね。お天気が目まぐるしく変化するので体調など崩さずにお勤め頑張りましょうね。さて、今日は日に日に花の数が増えてくる散歩道からスタートしましょうね。先ずはナニワイバラです。満開を通り超して、花期も終わりに近付いていますね。


気の早いヒメオウギズイセンも咲き出していますよ。ニワゼキショウと合わせてご覧下さい。




シラー・ベツビアナも紫色の沢山の花を咲かせ始めました。


アマドコロもヒッソリと花を付けていますよ。


花達の種類が増えて散歩道も楽しくなってきましたよ。さて、散歩の後はメタボ対策のアッサリ・ランチです。カップラーメンと焼きおにぎりですね。皆さんもドウゾ(^^)/~~~




締めは栄養補給の焼き鶏晩酌ですよ。これで明日の力が漲りますね。


オマケは皆さんが大好きなキビタキとオオルリとしましょう。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-04-26 09:21:38
だんちょう

おはようございます!

すごーい
シラー・ベツビアナ
なんですかぁ、この花は。

初めてみたけど花火みたいで可愛らしい🐷🐷
返信する
キビタキ (korekore)
2024-04-26 17:50:35
私も、23日にやっと今季初のキビタキに会ってきました。
そういえば・・・っと、このポイントに気づいたのでした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (大山鹿)
2024-04-26 18:24:30
だんちょうさん
こんばんわ
シラーの花は札幌には居ないのですが!
この花は満開になると、更に花火らしくなります。
満開を迎えたら、報告しますね。
返信する
Unknown (大山鹿)
2024-04-26 18:27:13
KOREKOREさん
こんばんわ
キビタキとの再開、良かったですね。
矢っ張り、お山の水場での待ちが一番確実ですね。🤗
返信する

コメントを投稿