大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

街中の花たち

2019-04-23 17:33:15 | 草木花
2019年4月23日(火)薄曇り
靄が掛かったようなハッキリしないお天気でしたが、労働者諸君は今日も元気にお勤めに励みましたか?大山鹿さんも歯を喰いしばって頑張って来ましたよ。さて、今日は近所の花達から紹介しましょうね。先ずはアゲハ蝶が大好きなツツジですね。






こちらはライラック?の花でしょうか。






ヘビイチゴの花にはシジミチョウ仲間が蜜を頂いていました。


木の葉と間違いそうな蛾ですね。


路傍の植え込みにはトキワアケビ?が沢山の花を付けていました。




シランは早くも満開ですね。




その近くではツリガネソウの様な綺麗な花が咲いていました。




スズメやツバメは春を満喫している様でしたよ。










さて、皆さんお待ちかねの今日の逸品は「ウノマル」さんのランチです。今が旬のアジフライとコロッケですよ。






揚げ物は美味しいですね。「ウノマル」さんご馳走様でした。締めは小さな花のヒメフウロウとキュウリグサとしましょうね。両方とも花の期間長い草ですね。




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んなチョウが (nampoo)
2019-04-23 20:27:06
こんばんは。
アゲハチョウはじめ色んなチョウが飛び始めましたね。
今年はどんなチョウにで会えるか楽しみです。
ここのところアオスジアゲハを追いかけていますが、
まだ撮れません。
トキワアケビの花珍しいです。
返信する
春と言うより (fukurou)
2019-04-23 21:32:45
大山鹿様
こんばんは。
春と言うよりもう初夏と言ってもいい陽気ですね。ちょうどよい春の陽気はないまま夏に突入していくのでしょうか?
アゲハチョウとキアゲハが混じっていますね。ツツジの花が大好物のようです。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-04-25 17:47:31
こんばんは
アオスジアゲハはウツギの花が大好きですから、もう時期会えそうな予感がします。まあ、いろいろな花が咲き出しましたから、今年もいろいろな蝶に会えそうですね。
野鳥が写せないときには蝶が登場しそうです。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-04-25 17:50:12
こんばんは
本当に最高気温が20度を超えたこの時期は初夏ですね。
大阪は特に暑そうですよね。
一年ぶりなのでキアゲハとアゲハチョウを混ぜて載せてしまったようです。
ツツジの花のがキアゲハですよね。
返信する

コメントを投稿