大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

夕餉@ななよん4/7

2019-01-31 19:25:18 | グルメ
2019年1月31日(木)曇り後雨
今夜は午後に降り始めた雨が雪に変わる予報ですが、明日の朝はどんなになっているのでしょうね?大雪で電車が動かずに、お勤めが公休になるなんてことは夢でっしょね。まあ、こうなったとしても大山鹿さんは這ってでもお勤め先にたどり着けますから余り関係ありませんね。こんな妄想はさておき、今日は近所の「ななよん4/7」さんでの夕飯としましょう。孫の看病に疲れて「ななよん4/7」さんの暖簾を潜りました。先ずは焼き鳥として見ました。




続いては剣菱と鯵のなめろうですね。和風な感じがイイですよね。




こちらはレンコンの豚肉巻きですね。ここでお供は八海山へとバトンを繋いでします。


締めは、お腹が空いていたのでオムライスとして見ました。お供は爆弾ハイボールでしたよ。何が爆弾なのかハッキリしませんでしたが、兎に角、爆弾のような破壊力がありました。


結局、「ななよん4/7」さんは何が得意な料理なのか謎のままでした。更に、謎なのが淳子ちゃん、明菜ちゃん、キャンディーズ、みゆきさんときているのに、何故か百恵ちゃんが居ないのが気になりました。






まあ、お腹いっぱいにはなりましたから余り考えないことにしましょう。取り敢えず、「ななよん4/7」さん御馳走様でした。さて、ここからは昨日に続いて余り写真としましょう。今日はウソとアトリとしましょうね。
















それでは明日の大雪を夢みて、楽しい夕暮れどきを過ごしましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウソもアトリも (nampoo)
2019-01-31 20:04:54
こんばんは。

明日は雪の予報ですか。
通勤に支障をきたすほどには降って欲しくないですね。
ウソは全体的に柔らかな感じのする鳥ですね。
先日福岡城址に行きましたがアトリには会えませんでした。
返信する
積もりました。 (fukurou)
2019-02-01 08:55:12
大山鹿様
おはようございます。
夕方から積もり始めた雪が10cm弱積もりました。また雪かきかな?
ウソの羽色きれいですね。ピンクのグラデーション最高です。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-02-01 20:05:22
こんばんは
昨晩の雪は勢いがたいして無かった様で、今日は平常通りの朝を迎えてしまいました。
ウソは太宰府さんのお守り鳥ですから、太古の時代から親しまれた野鳥ですね。
いよいよ2月になりましたから、これから春も早足でやって来るのでしょうね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-02-01 20:07:36
こんばんは
昨晩は関東でも積雪を期待しましたが、朝起きてみるとカラッキシでした。丹沢・大山だけが雪景色でした。
木曽は10cmですか、イイですね。
ウソは何時見ても綺麗な小鳥ですね。
返信する

コメントを投稿