大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

海老シンジョにはハイボールがお似合い

2023-08-23 19:03:36 | グルメ
2023年8月23日(水)晴れ/時々雨
今日に雨が降り出してムシムシの一日でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?こんなムシムシの在宅ランチには熱々のキツネ蕎麦で対抗ですよ。オマケにはハヤシライスも付けてしまいました。




そして、お待ちかねの晩酌はエビシンジョとハイボールです。矢っ張り、揚げ物にはハイボールがお似合いですね。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


昼の散歩の花たちも今頃咲き出したタマスダレからとしましょう。


花オクラもフンワリとした花を咲かせています。


締めは困った時のお山の水盤頼りです。留鳥たちが酷暑を凌いでいます。




水盤に来れない内気なコゲラは水溜まりで一息です。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガさんの (fukurou)
2023-08-24 09:15:32
大山鹿様
おはようございます。
エナガさんの激しい飛び込みにメジロはたじたじと言った感じですね。
吹き出しを付けたら面白そうな写真です。(笑)
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2023-08-24 19:16:25
こんばんは
エネガ、メジロ、シジュウカラなどの留鳥は一緒に水浴びをしますから、珍プレーが続出します。
見ていて飽きないですよ。
返信する

コメントを投稿