大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

小田原フラワーガーデン 梅まつり 2024年

2024-02-12 16:42:36 | イベント
2024年2月12日(月)晴れ
今日は建国記念日の振り替え休日で3連休の最終日となりましたね。皆さんは如何過ごされましたか?大山鹿さんは昨晩の鍋の汁でおじやを作って見ましたよ。


そして、何時ものように富士山に見送られての出撃ですね。


今日は嗜好を変えて、小田原フラワーガーデンの梅まつりを見に行って来ましたよ。勇壮な丹沢山塊の大パノラマが出迎えて呉れました。


東の端の丹沢・大山は円錐形で綺麗な山ですね。鍋割山(?)から塔ノ岳(?)の稜線の雪化粧も綺麗ですね。


そして、園内では梅が見ごろを迎えていました。変わり梅花で色違いが咲いていましたよ。


メジロも梅花に大満足ですね。


そして、4部咲の河津桜からも密を頂いていました。


お昼は園内のレストハウスでカレーを頂きましたよ。皆さんもドウゾ(^_-)-☆


流石にカレーだけではお腹がすいたので、帰りがけに揚げシュウマイをゲットしてお八つとしました。


オマケは温室のヒスイカズラ情報です。残念ながら蕾でしたから、もう2-3週間後が満開になりそうですね。


それでは3連休の夕暮れ時を楽しくお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-02-12 20:13:25
こんばんは!

おっ!
またカレーの登場ですね!

大好きだからどんどん出してください。
食べた気もちになります
返信する
春めいて・・・ (korekore)
2024-02-13 08:35:23
フラワーガーデンの花や、ウメジローなど、すっかり
春の装いとなりましたね。
今日など、16度くらいの気温となりそうでコート無しで
外出できそうです。
小鳥さんたちも、戸惑ってしまうのでは・・・?
返信する
梅ジロー (fukurou)
2024-02-13 08:52:03
大山鹿様
おはようございます。
梅ジロー、やっぱり絵になりますね。
メジロは花にやって来ると一段と輝くようです。
梅の花には人も集まるので、なかなか梅ジローが撮れません。(笑)
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-02-13 19:13:44
こんばんは
カレーはお勤め人のエネルギーを支える料理ですよ。
兎に角、困った時はカレーに限ります。
フラワーガーデンのカフェテリアはメニューでは梅まつりそばも在りましたが、出てきたそばを見ると...で最も外れそうにないカレーを頼みました。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-02-13 19:16:14
こんばんは
確かに心配は虎ちゃんやルリビタキが居なくなりそうな気温上昇ですね。
寒いのも嫌ですが、暖かすぎるのも考え物ですね。
まあ、最後の頼りはメジロでしょうね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2024-02-13 19:22:30
こんばんは
梅ジロは十分に堪能しましたから、次週は河津桜の満開が予想される松田山公園の河津桜まつりに出撃の予定ですよ。
この時期は花まつりがそちこちで催されて忙しい時期ですね。まあ、ピンク色の桜花とメジロのグリーンの相性も抜群ですよ、乞う御期待です。
返信する

コメントを投稿