大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

10分クッキングであっさりとソーセージグリル

2019-01-28 20:56:32 | グルメ
2019年1月28日(月)晴れ
お天気が続いて、空気が乾燥していますね。巷ではインフルエンザも流行して、杉花粉も飛び始めているようですからマスクなどでシッカリ予防しましょうね。さて、今日は時間が少々逆戻りして、土曜日にインフルエンザの孫を看護に行った話題としましょう。先ずは、インフル対策のシッカリ朝食からですね。


そして、出発する頃はやっと夜が明けたくらいで、逃げ遅れた月さんがポッカリと浮かんでいました。




夕刻には看病も終了して、折角なので近くの公園で夕陽に戯れるカモメを写して見ました。








オオバンも夕陽を浴びながら、夕食を採っているようですよ。


こちらはシラサギがオレンジ色に輝いていましたよ。






地面ではカワラヒワの群れが餌探しに余念が有りませんでした。暗くなる前にお家に帰るように言っておきましたよ。








帰りの高速道路から写した夕焼けの富士山ですが、夕焼けの富士山も綺麗ですね。




さて、お待ちかねの今日の逸品は時間もなかったのでソーゼージグリルとして見ました。フレッシュな生野菜とのコンビネーションが最高ですよ。




男の料理はサッパリ系がイイですね。されでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモメさん (fukurou)
2019-01-29 09:26:31
大山鹿様
おはようございます。
優雅に飛んでいますね、カモメさん。
コサギさんは何を思っているのでしょうか?
カワラヒワの群れたくさんで晩御飯に忙しそうです。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-01-29 18:48:30
こんばんは
水鳥は大きさもありますから、動作が優雅に見えますね。
この位のスピードだと飛翔も撮影し易いですね。
コサギはそろそろお家に帰ろうか迷っているように見えましたよ。
この後、コサギは飛び立って何処かに行ってしまいました。
返信する

コメントを投稿