大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

パエリア&ピザランチ@タント ベルデ

2020-09-16 18:36:41 | グルメ
2020年9月16日(水)曇り
最高気温も25℃位の過ごし易い一日でしたね。秋本番と云った処でしょうかね。散歩道の彼岸花も満開に近づいて来ましたよ。


今日は先週の日曜日にお邪魔したイタリアンレストランの「タント ベルデ」さんとしましょう。お山の公園に鳥を見に出掛けたのですが、生憎と小雨が降ってきたので、雨雲が通り過ぎるのを期待してユックリした昼食として見ました。先ずは食べ放題のサラダとスープからスタートしました。




メインが出てくるまでの暇つぶしと思って食べ始めましたが、サラダをお代わりしたらお腹いっぱいになってしまいました。と云うのも、時間の掛かるパエリアを頼んだのが間違いでした。






何かメタボ対策が水の泡となってしまった気分ですが、まあ、明日から再度頑張ろうと心に誓いました。さて、期待通りに雨も無事に上がって野鳥たちと無事に出会えましたよ。










それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうじき (nampoo)
2020-09-16 20:07:39
大山鹿様

ヤマガラやエナガいつ見ても愛らしいですね。
平地も大分木の実が熟して来ましたから、
もうじき野鳥たちも帰ってくるのではないでしょうか。
待ちどうしいですね。
返信する
癒されます (みみ)
2020-09-16 20:21:54
こんばんは~。
魚介スープをたっぷり吸ったパエリア♪
ちゃんと生米から作るからお時間かかりますね。
見るからに美味しそうです。
今度ナンチャッテパエリアを作ろうかな(笑)
小鳥さんの表情に癒されますね^^🐤
昨日、私はハンディータイプの電動芝刈り機を懸命にやっていたら、あのうるさい音など、気にしないで頭の上のエゴの木に5羽もヤマガラが居ました!
返信する
パエリア (fukurou)
2020-09-16 21:17:15
大山鹿様
おはようございます。
たくさんの魚介類の乗ったパエリア美味しそうですね。
こんな料理食べたいですね!
木曽にいたら、外食できないので、質素なご飯ばかりになってしまいます。
ヤマガラが戻ってきましたが、まだシジュウカラ見かけません。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2020-09-17 18:48:38
こんばんは
エナガがお山に戻ってきましたから、これからが野鳥が本格的に見れそうですね。
この週末の連休を楽しみにしていますが、お天気が少々心配です。
返信する
みみさん (大山鹿)
2020-09-17 18:52:13
こんばんは
矢張り、イタリアンレストランですから、手間の掛かるパエリアを頼んで見ました。
見ていると、ピザ生地もその場で作っているようで、くるくると皿回しの要領でピザ生地を伸ばしていましたよ。
ヤマガラ君は美味しいヒマワリの種に目がくらんで、騒音公害には耳を貸さなかったのでしょうね。
ヤマガラにも耳は有りますよね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2020-09-17 18:54:51
こんばんは
魚介類にも湘南らしさが出ている気がしました。何と定番のムール貝ではなく、ハマグリでした。
ハマグリもイイ味を出していましたよ。
ヤマガラの写真を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿