大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

隼の飛翔

2023-05-05 16:01:56 | 野鳥観察
2023年5月5日(金)晴れ
毎日、毎日、晴れの日が続いてイイGWですね。大山鹿さんは今日も一万歩以上の散策をして来ました。今日の散策は隼見物として見ました。隼ご夫婦が子育て準備をしている様に見えましたね。


そして、餌となる小鳥などを見つけに飛び回って居ました。勇壮な隼の飛翔をご覧下さい。










さて、大山鹿さんも喉が渇いて、お腹も空いてきましたから「忠兵衛」さんに吸い込まれて行きました。サザエの壺焼きと冷たい🍺が待って居てくれましたよ。


締めは海鮮丼として見ました。何やら地元の魚が沢山トッピングされて居ました。これで生き返りますね。皆さんもドウゾ☆😏☆




締めは/^o^\フッジッサーンとしましょうね。


それでは楽しい午後の一時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサの子育て (korekore)
2023-05-05 22:10:21
私も、近いうちに出かけようと思っていました。
もう少し、ヒナの姿が大きく見える頃に、なんて考えていたら、
明日から天気もイマイチのようで・・・
潮の干満などもチェックする必要もあるようで・・・
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2023-05-06 08:45:10
おはようございます。
ヒナは未だ未だ産毛が残って居ました。
もう一週間位すると若の姿が見れるかも知れませんね。
昨日は干潮が11時頃でしたから、10時~12時に見物してきました。
返信する

コメントを投稿