大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

蝶蜻蛉と蓮開花 2023年

2023-06-18 20:14:12 | 虫たち
2023年6月18日(日)晴れ
昨日に続いての好天に恵まれましたが、皆さんは如何過ごされましたか?大山鹿さんは早朝の蝶蜻蛉を狙って見ましたよ。先ずは、朝日の中での朝食です。兎に角、早く着きたかったのでコンビニ・朝食として見ました。


そして、お目当ての蝶蜻蛉ですよ。ジックリとご覧下さい。








蝶蜻蛉以外にも目まで真っ赤なショウジョウトンボも飛び回っていました。


此方は普段は忙しなく飛び回るコシアキトンボですね。朝のマッタリと時間には止って呉れるのですね。


蓮の花も咲き出して居ました。今年は咲き出しか1-2週間早いですね。


締めは今シーズン最後のすき焼きですね。朝から歩き回って疲れた身体を癒やして呉れました。肉をモリモリでしょうね。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


矢っ張り、お肉ばかりでは駄目ですね、頭の良くなるネギやビタミン豊富な春菊などの野菜が夏バテ防止には大切ですね。


オマケは朝の公園を散歩するアカミミガメですね。



それでは明日からのお勤め頑張りましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウトンボ (korekore)
2023-06-19 06:13:39
もう見れましたか。。。 
私は例年、七月になっての出会いがほとんど。
温暖化で、トンボも早く見れるのでしょうか?
早速私も、今まで会えていた場所に出かけてみます。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2023-06-19 19:30:57
こんばんは
今年はトンボも早いのでしょうね。
蝶蜻蛉が沢山飛び回っていました。
蓮も開花していましたよ。
返信する

コメントを投稿