大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

水場の風景

2021-10-12 19:13:34 | 野鳥観察
2021年10月12日(火)曇り/小雨
スッキリとしない一日でしたが、皆さんは今日も元気に労働に励みましたか?大山鹿さんはタラコスパゲティの在宅ランチを頂きながら頑張りましたよ。オマケにはマスタードたっぷりのホットドックを付けて見ました。




そして、晩酌は鰻ですね。涼しきなった時が一番夏の疲れが出やすい時期です。皆さんも栄養を付けて下さい。ドウゾ(^^)/~~~


続いては、水場の風景です。先週に写した一コマです。皆、楽しそうに水場を楽しんでいましたよ。








締めは近所のノコンギクと秋明菊としましょう。




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥が沢山 (nampoo)
2021-10-12 20:35:57
大山鹿様
こんばんは。
沢山の野鳥が水場にやって来てにぎやかですねえ。
こちらは野鳥たちからすっかり嫌われたようです。
スズメとカラスしかやってきません。
返信する
たくさんの鳥が (fukurou)
2021-10-13 09:20:05
大山鹿様
おはようございます。
水場で待っていたら、たくさんの鳥がやって来るのですね。
羨ましいな。
nampooさんのおっしゃるように、カラスかスズメにしか会えないのですから。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2021-10-14 18:53:33
こんばんは
こちらでも野鳥の数がやっと最近に復活してきた処です。
全般的に野鳥が減少しているのでしょうかね。
まあ、この週末も様子を見に行って来ます。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2021-10-14 18:57:05
こんばんは
いろいろな処で野鳥観察の窓を試してきましたが、このお山の覗き窓はカメラマンで賑わっていますね。
一年中見れるのはメジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、そして、エネガです。
それに夏鳥と冬鳥が季節で入れ替わる感じです。
返信する

コメントを投稿