大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

牛レバ唐揚げ定食@来来亭

2023-05-13 17:15:33 | グルメ
2023年5月13日(土)雨
雨がポツポツと降り続く生憎のお天気でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?大山鹿さんはノンビリと朝食を頂いて、結局、ダラダラとした一日を過ごしました。


買い物の序でに久しぶりに来来亭さんで牛レバ唐揚げ定食を頂いて来ました。量が多くて食べきるのに一苦労でしたよ。そろそろ、年を考えないといけない年頃なのでしょうかね。皆さんも,食べて手伝って下さい。ドウゾ(/_・)/






さて、此処からは雨の合間に出掛けた散歩道で見かけた中鷺ですね。大き目な鮎?らしき魚を捕まえていました。


此方は望遠レンズで撮影したアレチノハナガサとマツバウンランです。矢張り、スマホ写真とはひと味違いますね。


締めは子供の日に撮影した隼の雛ですよ。白い綿状の産毛に包まれて餌を強請っていました。


羽ばたく練習もして居ましたから、今頃は巣立って居ることでしょうね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサのヒナ (korekore)
2023-05-13 17:55:29
5月5日撮影でしたか。。。
やはり、もう少し早い時のヒナを撮りたかったような・・・
私は5月9日だったので、黒い翅がずいぶん目立っていました。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-05-13 21:41:50
来来亭のレバ唐揚げ定食って食べた事は無いです~これも一度食べて見たい気分
来来亭はいつも九条ネギらーめんかチャーシューメン又は唐揚げ定食が多いかなぁ~最近は行ってませんが・・・こういう記事を見ると誘惑されます
返信する
korekoreさん (大山鹿)
2023-05-14 16:18:25
こんにちは
来年は4月27日(土)、28日(日)が昼過ぎの干潮です。お孫さんの応援があると無理ですかね。29日(月)は干潮が14時30分ですから遅くなってしまいそうですね。余り早いと顔を出して呉れませんから困ったものですね。
返信する
いげのやまさん (大山鹿)
2023-05-14 16:27:25
こんにちは
関東では牛レバ唐揚げを食べる習慣がありませんから、来来亭で頂いた時は美味しさに吃驚しました。
白身魚フライ、ミンチカツ、鰺フライなどの定食も頼むことはありますが、牛レバ唐揚げが一番ですね。
此方には九条ねぎラーメンはありませんから、関西に行ったときでも捜して見ます。
返信する

コメントを投稿