大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

萬珍樓 點心舗のランチ

2019-02-17 16:16:49 | グルメ
2019年2月17日(日)曇り後晴れ
朝方は曇って出かけるのに躊躇いがありましたね。しかし、雨が降っていない限りは条件反射的に出掛けてしまう大山鹿さんを誰も止めることは出来ませんでした。朝ごはんを天こ盛り頂いて出撃ですね。


今日は横浜の公園散策として見ました。ヤドリキの実の具合を観察して、有は良くばレンジャクでもと思ってみました。結局、ヤドリキの実はヒヨドリが食べているだけでした。折角、横浜にやって来たのですから、珠には中華街でのランチとなった次第です。


お世話になったのは広東料理で有名な萬珍樓さんです。萬珍楼さんの中でも點心を中心にしている點心舗へと足を運んでみました。つまり、萬珍樓 點心舗という事ですね。選んだメニューは色々な料理を一寸ずつ食べたかったのでランチのコースとしましたよ。




勿論、お供は青島麦酒ですね。


前菜、スープ、そして、蒸し餃子と次々に料理が運ばれて来ました。






謎のエビのキシメン巻はこんな感じでした。その頃には紹興酒の出番でしょう。


青梗菜、エビの湯葉巻きを揚げた逸品、そして、蒸しチャーハンです。






デザートは杏仁豆腐とジャスミン茶として見ました。


萬珍樓 點心舗さん、優雅なランチをありがとうございました。さて、店内には調度品も沢山あって客を持てなす雰囲気がイイですね。神様?なのでしょうね。








締めは横浜で咲きだした沈丁花としましょう。イイ香りが漂っていましたよ。


それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチコース (nampoo)
2019-02-17 19:33:48
こんばんは。
横浜の中華街何度か行ったことがあります。
ランチコースというのがあるんですね。
たくさんの種類の料理が食べられていいですねえ。
これって1人前ですか?
返信する
萬珍楼 (happy)
2019-02-17 21:08:09
こんばんは。

ようこそ、中華街
コース料理おいしそうです。

ぼんぼり山のヤドリギはまあまあですが今年は北海道にも少ししかレンジャクは来ていないとか、
こちらまで来ないのでは?との話です。
2月になっても姿が見えないので望み薄との事、毎年楽しみにしているのに残念です。
返信する
横浜中華街 (fukurou)
2019-02-18 09:04:42
大山鹿様
おはようございます。
お昼から豪華なランチですね。
お腹いっぱいになって動くのが嫌になりませんか?でも美味しそうですね!
沈丁花、咲き始めから良い香りが漂いますね。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-02-18 19:08:52
こんばんは
世の中には欲張りな人が多いのでランチで多種類を少しづつという選択がありますね。
大勢で行けば品数を取れるのでしょうが、少人数ではランチが一番です。
この點心は一料理に一品だったので、2人前の写真も幾つか入っています。
一寸、一人前だと食べすぎになりますよね。
返信する
Happyさん (大山鹿)
2019-02-18 19:11:04
こんばんは
矢っ張り、レンジャクは未だなのですね。
今年はどうなってしまったのでしょうね。
まあ、お陰様で點心を頂いて帰ってこれましたから、大満足の横浜遠征でした。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-02-18 19:14:55
こんばんは
この中華はお目当ての野鳥が撮れなかったのでヤケのやんぱちで頂きました。
お陰様でエビの入った蒸し餃子、エビをユバで巻いて揚げたもの、そして、エビのきしめん包など上品な品々を堪能できました。
矢っ張り、都会の野鳥探索はイイものですね。
返信する

コメントを投稿