大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

漁協食堂 瓢

2022-08-10 18:52:58 | グルメ
2022年8月10日(水)晴れ
暑い暑いの毎日ですが、大山鹿さんは明日から夏休みで尾瀬での避暑を計画しています。木陰が無い尾瀬の直射日光が少々心配ですが、外歩きになるのでコロナ対策は万全ですね。お天気が今日の様に良いことを祈るばかりです。


今日は先日の新潟への所用からスタートですね。越後の山々も夏らしい佇まいでしたよ。


そして、お昼は漁協食堂の瓢さんにお世話になりました。


日替わりにはお刺身や鰺フライが付いてボリュームタップリでしたよ。皆さんもドウゾ(^^)/~~~。




相模への帰路では久しぶりに買い食いをしてしまいました。静かにコッソリと頂いて来ました。


矢っ張り、買い食いはお勤め人の醍醐味ですね。さて、ここからは順番待ちエナガですが、大分、大人びてきましたね。




オマケはサフランモドキです。年に何度も咲いて呉れますね。


それでは明日から夏休みで暫くお休みしますが、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬ですか! (fukurou)
2022-08-11 08:52:45
大山鹿様
おはようございます。
尾瀬ですか、いいですね。
私も14日からブログお休みしようと思っていますが、それまでネタ探しが大変です。
ヤマガラやシジュウカラでさえ見なくなっています。
良い旅を!
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-08-13 17:43:19
こんばんは
尾瀬から帰ってみると、台風の風雨が強まっている相模でした。
幸い、尾瀬ではお天気に恵まれて3年振りの散策を楽しんで来ました。
尾瀬のハイカーは何時の間にか挨拶を忘れたようで、寂しい思いをしてきました。そう言い時代なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿