太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

年齢で区切らないで・・・

2016-02-04 00:59:16 | 高齢者の生き方

 最近、高齢者の車の事故が多くて、嫌な気分。事故が続くと、高齢者と言われる人は全て危険運転で、ブレーキとアクセルを踏み間違えるもの・・・・と思われて仕舞そう・・・

 

 それは嫌な事です、何でも一律に年齢で区切らないで欲しい~老若男女、同じ人は居ないのだから・・・

 確かに高齢に成ると、色々な危ない事の危険性は大きく成るけれど、皆同じじゃないものね。

 

 高齢に成ったら、車は小型のものが良いですね~動かしやすいから~これは私の経験から言える事です~(#^.^#)。

 よく聴く、アクセルとブレーキの踏み間違える事は、その人の体全体の感覚が鈍くなってきた…と云う事でしょうね。

 確かに、アクセル、ブレーキは狭い所に並んでは居ますが、間違える方が難しいと思うから・・・

 

 「あれ~どちらがブレーキだったかな?」なんて、頭をかすめるように成ったら、残念ですが免許書は返納する時だと

 覚悟しておかないと、と、今は思って居ます。

 車の運転も、楽しかった思い出をいっぱい残して、終わりたいですから~(^_-)。

 

 

 



コメントを投稿