功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

5月10日金曜「政治 ( まつりごと ) 変革会議」(2024/05/11)

2024-05-11 14:05:37 | On the Road
▼これはその翌日の5月10日金曜です。
 国会内で、「政治 ( まつりごと ) 変革会議」を開いています。

 通常国会の後半に入り、衆参ともさまざまな委員会が盛んに開かれています。そのために参加議員は少なく見えるでしょうが、実際には、国会日程の合間を縫って、このあと参加された議員も居ます。
 岸田総理が、主権者の願いとは違う方向で「政治刷新」なるものをまとめようとされていることに、自由民主党の内部から抗して、すこしでも正しい道に乗せようとする動きは、このように絶えず続いています。

わたしの努力は報われません  それが前提です  問題ない

わたしの努力は報われません  それが前提です  問題ない

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road


▼オールドメディアは無視しても、おのれでささやかに発信することができます。
 きのう、わずかなスキマ時間に「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」 ( ここ / 数十秒で完結するショート動画はここ ) の収録を行いました。
 上述の「政治刷新本部」のほんとうのことを、この動画で明かしています。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝8時から「海」部会(2024/05/10... | トップ | 第150回の記念すべき独立講演会(... »