シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

5月4日(土)のつぶやき

2013-05-05 03:10:37 | ジコ周辺

知らない町を一人で地図片手に歩いていたら、後ろから「お姉さんお姉さん」と呼び止められた。ナンパ?お姉さんて言われるのは久しぶり(^-^)なんで私のこととは思わへんし…いや後ろ姿やからねf(^^;


「南宗寺行きはるんやったら真っ直ぐ行って2つ目の信号左曲がったらよろしいわ」どうも私が土地に不慣れな観光客と思たらしくて親切に声かけてくれはった近所の人やった。そこでひととき立ち止まって世間話。


ありがとう!堺のおばちゃん!お勧めの南宗寺と大安寺行ってきます(^o^)/てくてく続行~♪


ちんちん電車(←この呼称は関西だけ?f(^^;)阪堺線は健在やったんやね! twitpic.com/cnzcrs


南宗寺拝観終了。ボランティアのおじいさんが私一人のために50分連れ添って説明巡回してくれはりました。ありがとう!堺のおっちゃん!デート楽しかったよ♪\(^o^)/ twitpic.com/cnzysy


堺名産くるみ餅の かん袋。行列並んで買いました(^-^)v twitpic.com/co0bhh


注文すると木札で番号順に呼ばれます。お店で戴いたのは季節限定(?)氷くるみ餅(^-^)♪ twitpic.com/co0e46


路面電車乗って花田口へ着きました。今から同窓会。 twitpic.com/co0f7x


高校の敷地内にある与謝野晶子の詩碑。「あゝ弟よ 君を泣く」高等女学校時代に在籍していた大先輩だそうです。 twitpic.com/co0iou


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(金)のつぶやき | トップ | 5月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿