驚き・歓喜・リトルワールドにいらっしゃいませ!

ぷちサンプルやボトルキャップのオマケ*スイーツ小物やチープ品の自己満コレクションをアップしてま~す☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フルーツバスケットキーホルダー

2014-02-03 23:28:08 | その他のプチ
先日、マレーシア に6日日間行って来ました!

そこでの収穫











バナナ、苺、ぶどう、マンゴスチン …後はハッキリわからないよねぇ

そこでここから、リメのフルーツをば……





やっぱりリメのプチは、いいよね!





リタイアしたり、第二の人生、長期滞在する日本人が多いマレーシア!
今回、私はペナン-キャメロンハイランド-クアラルンプール-マラッカと、強行したのだけど私的にはちと合わないかも…
なぜって?
飲み口あるわたし、 日本にいるように飲んでいてはお高くて生活できな~い!
なんともくだらない理由ですぅ




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こたつでまったりお正月!

2014-01-05 10:25:41 | リーメント
随分ご無沙汰(放置)状態になってしまった窓でしたが 2014年 が明けました。

みなさま!お正月はどう過ごされましたか?
今年のお正月は比較的寒さも和らぎお天気にも恵まれましたね。
それでもうちではオコタでゴロゴロ‥



「リーメント」の我が家のこたつ使用

そして、お餅もいただいて……






今年はブログももっと更新していきたいと思いま~す!
又、皆様にとって良い年でありますように。
本年もよろしくお願いします。








いろいろ報告したいことがありますが、それは又次回に!







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑~い日には カレーでも!!

2013-08-11 19:07:40 | その他のプチ
暦のうえでは 『秋』 に入ったのですが残暑厳しいぃ 

どうしてもこう暑いと冷たいものや喉越しのいいものをつい食べがち。
でも本当はそんなときこそ胃を冷やしてはいけないとか・・・・
・・・って健康について語るわけではなくって今日は カレー のアクセサリー(ピアス)です。  





カレーライスにスプーンとフォーク 
スプーンには口に運ぶ前のようにちゃんとカレーがのってます。



小さいながらも手が込んであります。



   

姪っ子がプレゼントしてくれたピアス 
左2個・右1個のホールが開いている私の耳にピッタリ? なんちゃって


お盆休みに入っているかたも多いことと思います。こちらは盆・暮れ関係なく働く毎日。明日も仕事だぁ 




        リメのカレーライスと並べてみました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おむすび・おにぎり ゴォ~ロゴロ?!

2013-06-15 07:08:02 | ボトルキャップ
うっとおしい 梅雨 に入っていますが、今年はまだまだ「雨にうんざり」って言葉を忘れてしまうほど降らないよねぇ。 

私の住んでいる近くの小・中学校では早くも運動会は終わってしまいました。
つい2,3年ほど前は夏休みあけてすぐの時期にやっていたと思うのだけど・・・。
私にとって運動会と言ってうかぶものは『フォークダンス』『リレー』そして『おにぎり』って感じ  
こちらはリメのぷちサンプル  
          
   


いつごろだったか数ヶ月前に KIRIN 午後の紅茶・おいしい無糖についていた「おにぎり」マグネット 


   


このシリーズは全24種類もあったようです。気付くのも遅かったことと行ったお店ではそれほど種類は見つからなかったことと似たり寄ったりに思えたことと・・・ようは次のお店を見つけて探し回る意欲がなかったということで・・・ 


      
      
   



こうして並べてみると意外に良いかも    ご当地おにぎりになっていたことだしね。

アッ このおにぎり、案外大きさがあって比較の1円玉を添えて 


   



随分前に『お~いお茶』についていた駅弁、みなさまお持ちですか?
あれも種類があって、数本買ってもどこが揃っていないのかわからなくなるくらいでした。アレは揃えるのに苦労した思いをおぼえていますぅ (私はここにアップしていたかしら?)

それにしてもなぁ・・・・・
又、 目の色変えて 探し回っちゃうほど魅力のあるボトルキャップのオマケがついてきてほしいな 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり癒しの温泉

2013-04-07 17:54:43 | ミニチュア
3月も終わりバタバタと仕事に追われ ふぅぅ~ とため息つきたくて前の週末、下呂温泉に行ってきました。

平湯、高山を経由して下呂へ。
いやぁもう温泉かけ流しのお湯でとろっとしたとっても良い湯でしたよ 

帰りは郡上八幡に寄ってきたのだけど、そこで久々の 『サンプル』 と対面 


  

どうです?

 中トロ
  

 タコブツ
  

 鮭・半身  
  

 干し芋
  

 目玉焼き  
  

ココまでのサンプルはほぼ実物大

 ソフトクリーム
  

     
ソフトクリームはミニサイズです。このアイスの溶け具合、なんともいえませ~ん 

郡上八幡にさんぷる工房があって、そこで天ぷら等の体験コースがあってとってもやりたかったのですが・・・
帰りの時間もあり、断念しました。
次回は必ず!

    

それにしてもホント良く出来ています!



 オマケ

ドライブインで見つけた寿司の飴
なんともマズソウなお寿司 
さすがに口に入れようとは思いませんが・・・ね  
   









 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観光・おまけ

2013-03-24 19:45:01 | ひとりごと
イタリア旅行も あっ と言う間に過ぎてしまって、もう帰って来てからだって二ヶ月たってしまってます。 
イタリア旅行のオマケとしてアップしました。 



これ、 ガラスで出来てるカラフルな 『キャンディー』
大きさ比較のためキャンディーを1円玉の上においてみました。

    

    

これはホテルのショップのレジの横のワイングラスの中にいっぱい詰めてあったもの。 
「売り物なのかな?商品?」と聞いたところ、グラスを差し出してくれました。
その時は同じツアー参加者が店内に何人かいたのだけどワイングラスからジャラジャラ ガラスキャンディー 広げて選んでいるとみんなよってきました。
お値段の安さと可愛さが伝わったのかとたんに群がりみんなでジャラジャラ。
お店の人はあっちでやってくれと思ったでしょうね。まあ私と同じようにみなさん数個は買っていって売れたのだもの。
良しとしてくれたことかと・・・ 最後に私にだけキャンディーのケースではないだろうプラスティックケースに入れて微笑んでくれましたよ ってあきれていたのかな? 
それにしてもみなさんは何に使うのかしら・・・などと考えたりしちゃいましたが(な~んて私もそんななかの一人なのに 


          

こちらはビスクドール。ドールに関して分からないけど、ヴェネツィアで購入
随分前にイベントで始めて買ったビスクドールを抱かせています。
ホントは、魔女系のビスクドールが欲しかったのですがお値段はコレの倍、なにより一緒に行った義姉がすごくキモイと反対をうけたことでこのペコちゃん風ドールにしました。

    


そしてそして・・・MIRAでみつけた超かわいいバッグ、ここでしか取り扱っていないものだけどもしかしたら今年の12月くらいに日本でも販売するかもってお店の人が言ってました。



カメラで色が伝えられない 

    

これって全部プリントなのですぅ。良く出来ている!! ビニール製(?)で値段もチープ 
色は何色もあって大きさも3種類あるものなのですが、私は一番小さいサイズのバッグを 
ポーチになるし、ポシェットにだって 
ストラップも二本、短いのと長いものが着いていて二本つなぐと斜めかけ出来ちゃう



タバコをならべてみると大きさがわかります。
色が・・・写らない 
黄色に近い黄緑色っていうか、若草色っていうか・・・とてもきれいな色です。

このほかバルサミコ酢等の食材と、前回書いてたカメオともう買うまいと思ってた財布とバッグ、ユーロ使いきりでSWATCHを購入。
一月・二月はイタリアのバーゲン時期でブランドショッピングには良い時期かも・・・。

短かった旅行を振り返ってみると私としてはショッピングが目当てではなかったものの、それでももう少し回る時間がほしかった。
美味しいものがもっと食べたかった。美術館の見る時間がほしかった。バールのハシゴももっとしたかった。などやっぱり時間がほしいが一番でした。
それと、旅行前にもっと下調べをして出てくればよかったなと反省しきり。

ただ、旅行にでるといつも思うこと、日本ってやさしいな。と感じますよ。
たとえば水道をひねってじかに水も飲めるし、お店の店員さんは店に入れば『いらっしゃいませ』って言ってくれるし、交通だって『次は・・・です』『足元に気をつけてお下がりください』とか、トイレだってタダで入れる。
海外では、トイレも有料だしニコニコするのは何かある・・・みたいな。
そんなの別にぃ、全部が全部ではないでしょ・・・と思われるかもしれないけど田舎者・日本ドップリ人間の私だからそう思うのかもしれないけどね 

 私の愚痴にお付き合い ありがとうございました!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

続・観光編

2013-03-11 00:17:51 | ひとりごと
煌びやかなヴェネツィアを後にフィレンツェへ・・・

ウフィッツィ美術館やヴェッキオ橋を渡り ヴェッキオ宮殿、サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂

   


   

シニョーリア(ミケランジェロ)広場にはダビデ像や彫刻群があって美しい広場でした 


そして日が変わり 液状化で私の家と競って(?)斜めっているピサへも
   

塔の傾きがわかりますか? 写真は曇っての写りですが、時折強い日差しが眩しいほど太陽が照りつけ  
『うおぅ・・ザブイィ~!』 と言う言葉を忘れるほどの陽気。この寒がりな私でさえダウンを脱いだり羽織ったりと忙しくしてました。


フィレンツェに二泊した後はいざローマへ
トレビの泉・サンピエトロ寺院・バチカン美術館に行きました。

ローマにも二泊したのですが1日は丸々フリーにしました。
宿泊したホテルがローマからかなり離れていて、旅行者のローマへの交通手段としてはタクシーがお勧めとのことだったけど、行き方を教わって思い切ってバス+電車でローマへ向いました。
まずは観光で『フォロ・ロマーニ』へ

  
紀元前509年から約500年間、古代ローマ帝国の中心地であった場所を6世紀以降に破壊され埋もれていたが1803年から調査・発掘された場所。
すご~く大きくてひろ~い もう圧倒させられました  
行った時間が早かったこともあるとは思うけど貸切状態  
地下鉄下りて駅のまん前はコロッセオ。チケット売り場はもうかなり並んでいました。
実は現地添乗員さんからコロッセオのチケットはロマーニで買えばすんなりと見学できる情報を貰ってた為、コロッセオを素通りしたわけです 

ロマーニをゆったりと見学してから『コロッセオ』へ。

  

案の定チケット売り場はもう大変な混雑ぶり 
そんな長蛇の列を横目に監視している係員にチケットを見せたらすんなりと別の入り口へ  
ちょっとばかりビップな気分を味わえたみたいな・・・

そこからハイハイお決まりの『スペイン広場』へ

  

右の1・2段見えるのが映画【ローマの休日】のあのワンシーン 階段です 



今回、ツアーから離れてフリータイムをとった理由、ローマで絶対行きたかったお店があるのですよ。
それは 『MIRA』   お目当ては本物のフルーツや植物をアクリル(?)に埋め込んだ食器 

   

これ  オレンジをお皿に埋め込んであります。と言っても私が購入したものは灰皿なの。お皿のつくりに真ん中に受ける溝があるもの。勿論灰皿として使うのでなくピーナッツ等のつまみをのせるのに。

裏側はこんな感じ        


同じ大きさのミカンをのせて
   

それからペンネやマカロニと唐辛子、月桂樹が入った小鉢
   

   

大きなものもあるのだけど、しょっちゅう使えるものにとコレに決めました。
こんな食器をみてるだけでも楽しくなるよね 

    

    

このほか、おたまをのせるお皿と楕円形のサラダボールもゲットしてきましたが画像がありません 
旅行の間、ラウルの面倒を見てくれていた姪の  リクエストとなっておりましたゆえ・・・

MIRA店内は本当にこじんまりとしていて、かわいいイメージ。そしてその時の定員さんの感じの良さはイタリアに来てから初めてと言ってもいいくらい親切にしてもらえました。ヘヘヘッ イタリア人でなく日本人でした 
そして、ほとんど地元の人しかお客さんはいないけどとってもおいしいレストランを教えてもらって 抜群に旨いパスタ にも出会えて目もお腹も大満足でしたよ
                 

しつこくもお気に入りのオレンジを又     






           
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トホッ  久々の更新となってしまいました・・・

2013-03-03 23:05:32 | ひとりごと
新年の挨拶から はや二ヶ月  早いです

忙しい〃と言いながら 1月の半ばから8日間ほど イタリア観光 に行ってきました。

初めてのイタリア。今回は旅の何コマかを綴らせてもらいま~す
なにせ休暇の関係でこれまたハードなスケジュール。チューリッヒ経由でミラノへ 

    ミラノの商店街アーケード『ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世』から 

        


ここにはやはり興味ある?! ブランド が立ち並び目の保養が出来ます。・・・と言っても時間が限られてまして私的にはドゥオーモでしょ!(大聖堂)


  

(左の建物が『スカラ座』)寒いからねと言われていたものの思ったほどではなくこの日は小雨。
そんなミラノに1泊。

次の日はミラノからベローナ ベローナからベニスへ

ヴェネツィア本島に水上バス  に乗って『サン・マルコ大聖堂』に行きゴンドラにも乗ってきました。

   


せっかくのヴェネツィア 【ヴェネツィアングラス】を買ってくるぞ!と旅行前には思っていたのですがぁ・・・
ミラノでカメオのブローチを購入してしまい(これが結構のお値段だった って私的にはでしょうが)チト懐寂しい感と、カップもグラスもピンとこなかったってことでパスしたのでした。

そのかわりにチープではありますが、お土産にと 


  

     ペンダントです。

                  


そしてワインボトルキャップ 




似たような感じに写ってますがみんな違います。  今、手元にあるのはワインキャップ1個のみ。もっと買ってくればよかった。
このほかヴェネツィアには見ているだけで楽しいカーニバル(謝肉祭)に使うマスケラ(仮面)など煌びやかでステキなお店がたくさんありました。

次回はヴェネツィアからフェレンツェ、ローマ編を綴りま~す!   って何時よ と突っ込み入れられそうですが・・・


            とにかく近々にぃ~  


   










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年 明けました

2013-01-03 11:29:28 | ドール
   新年 明けました。
          おめでとうございます。


      



     

三が日は暖かく、穏やかな陽気でした。
大晦日から実家に行って、昨日はここ3年初詣に行っている 浅草 に行ってきました。
もうすごい人出。境内にたどり着く予想がたたないほど。
しかたがないので境内横から手を合わせ  屋台でキュ  
上野に出て駅ビルのイギリス風ホールでキュ  
地元に戻って串揚げ屋でキュ  とおよそ9時間呑み三昧の一日を過ごし、お休みも今日まで・・・
相変わらずの一年となりそうです。



          又、亀更新のブログですが今年も宜しくお願いします



  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚・さかな・サカナを開くと・・・

2012-12-16 16:25:07 | ガチャポン
先日、寒い中『那珂湊』へあんこうなべを食べに行ってきました。 
海鮮丼にお鍋、おなかはホコホコになって満足してきましたよ!

それで思い出したのが魚の干物 『開き』
   

こんな具合に包丁を入れて・・・ カパッ! と開くと・・・


アジは・・・




サンマも




焼いて食卓へ
   
              


これはガチャポンの『ほっケース』というシリーズ。はじめはペンケースの大きさで販売されていたものをサイズ小にしてガチャになったものらしい。


焼き魚と包丁・まな板はリメのぷち


並べてみると






笑ってしまうでしょ?
ペンをいれるほどの長さはないので判子なんかいれておくのにいいかも。

ガチャはこのほかにほたて・かき・きんめとネーミングにもなったほっけ 

ちなみに私は3度しか回さなかったのだけどアジ、アジ、サンマでした 









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加