シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

今年焼いたパン

2010-12-28 17:29:34 | ジコ周辺

ホームベーカリーはチョー便利!

材料ポイポイほりこんで焼くだけで食パン。

天然酵母パンも焼けちゃいます。

最近は、めんどいコネコネ作業と1次発酵をホームベーカリーにお任せして、

成形を手作業で、2次発酵を電子レンジオーブンでやっちゃうと苦にならないことに気付きました。

又、食パン自動焼き上げ中、2次発酵の最初の頃に、パン生地を取り出してチャッチャッと細工。

その後、パン生地をホームベーカリーに戻して食パン型に焼き上げるという裏技(荒業?)が、かなり使える方法だということも分かりました。(マーブルパンをその方法で焼きました)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/27メロメロパ~ンチ! | トップ | 12/29@takagengen氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿